モンパルナス

マラソンの後のQ太郎パパランチ

気温がグンと下がった今日の午前中、Q太郎パパはパリの20キロマラソンに参加してきました。

2週間前のパリーヴェルサイユのマラソンに参加してから、本人が風邪をひいたりして一度も練習が出来ないまま今日の本番。去年は私もQ太郎と応援に行ったのになぁ。今日は行けなかった。

Q太郎パパは完走して、13時頃に家に戻って来ました。

f0035251_22115356.jpg

20キロ走って足がまだガクガクしてるところ、準備してくれた今日のお昼ご飯。

マッシュポテトなんか、帰ってから速攻ジャガイモの皮をむいて、蒸して作ってくれた。いつも通り美味しいんだけど、この中で私とQ太郎が一番好きなのは、奥に盛られてる紫キャベツの付け合わせ。サラダではなく、どちらかというと煮物系なのですが、味付けがかなりサッパリしていて主食のようにパクパクいってしまうんですよ。

こちらだけは、Q太郎パパが昨日の夜に鍋いっぱい作っておいたもの。Q太郎はソーセージ、マッシュポテトをそっちのけでキャベツばっかりおかわり。普通だったら、紫キャベツってそんなに量を食べるものではないですよねぇ。

食後、Q太郎とパパは囲碁で遊び、今は2人が家にいると、私がゆっくり休めないと思ったのか、2人でプールに出かけて行きました。
by Qtaro-mama | 2009-10-11 22:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12106207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2009-10-12 05:49 x
よだれが出てきますぅ!だんなさま、さすが、ランナーから料理人に早変わりですね。だって、妊婦と成長盛りには、栄養が必要ですものね。
Commented at 2009-10-12 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-12 16:03
>Panさん
私は妊娠前からもずっと栄養取り続けてるような気がします(笑)。
昨日からちょっと寒くなって来ましたね。そろそろお鍋の季節でしょうか。

Commented by Qtaro-mama at 2009-10-12 16:07
>鍵コメさん
こんにちは。
そうなんです、いつの間にか誕生目の前までやってきました。
そちらのマラソン、そういう状況なんですねぇ。たしかにハーフの距離があると良いですよね。でもまだ続けてらっしゃるのですね。凄いです!私は今回の妊娠生活でかなり筋肉が衰え、今はちょっと階段を登っただけで息切れします。産後、回復するかな?
同じく、キャベツ大好きな方見つけて嬉しいです!美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。