モンパルナス

フリット

今朝は私が風邪気味だったので、朝食後もベッドで休んでました。その間、Q太郎はパパとお出かけ。映画に行くと10時過ぎに家を出たのに、戻ったのは1時過ぎ。この2人が一緒になって出かけると、妙に長い。どこで寄り道してるのか知らないけど、男同士、いろいろと忙しいようです。

f0035251_1101016.jpg
Q太郎パパが用意してくれたお昼ご飯は、ウサギの煮込みとフリット(フライドポテト)でした。



1時過ぎに戻り、それからジャガイモを切って、揚げる作業をするので、食べれたのは2時過ぎ。それでも手作りのフリットは美味しい事を知っているので、Q太郎も私もお腹を空かせながら待ちましたよ。


f0035251_1111410.jpg
うちには写真のようなフライヤーがあります。温度が一定に保てるので、フリットを良く食べるベルギー人家庭には必需品のようです。



f0035251_112782.jpg
フリットは牛の脂で揚げるのが最適なようですが、写真のような商品(牛脂が入ってます)、フランスでは見つからないらしく、時々、ベルギーに行く家族がたくさん買ってきます。もちろんジャガイモは2度揚げが基本のようです。



今、夕方5時。Q太郎とパパは再度、2人で仲良く出かけて行きました。行き先は不明です。
by Qtaro-mama | 2006-03-13 01:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1210436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サトミ at 2006-03-13 08:51 x
パパと仲良く出掛けて行くなんていいねえ~行き先は内緒なのかな。うちはパパと二人でなんてまだまだ無理だよ。
風邪がまだ治らないみたいね。私も風邪気味なのと、花粉症がそろそろきてます。
Commented by miwa39nobu at 2006-03-13 18:59
風邪は大丈夫かな?東京も暖かくなったと思ったらまた寒くなったり〜を繰り返してます。Q ちゃんとパパでのお出かけ、どこにいってるのか興味あるね〜でもいいパパ!うちは女の子だからなのか、ただパパが出不精だからか、、2人での外出もあまりないし、いったとしても1時間くらいだよ。ランチおいしそ〜だね〜パパが作るお昼、、、ないな。。。
Commented by Q太郎ママ at 2006-03-14 05:01 x
>サトミさん
昨日は熱が出てたけど、ゆっくり休めたから今日は完全回復しました。お出かけが無理なのはパパの方?それともヒナハちゃん?ママかな? Q太郎達は、普段私が長居しないフリーマーケットやスーパーの食品売り場なんかをゆっくり見てるんだと思います。想像ですが。
Commented by Q太郎ママ at 2006-03-14 05:09 x
> miwa39nobuさん
パリも昨日からは0℃に戻りました。休みの日はパパも家でゆっくりしたいというのもあるのかもね。女の子だと違うというのもあるのかな?確かにQ太郎達を見てると、男同士の仲良さみたいなのがあるような気がするよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。