モンパルナス

スティーヴン・ソダーバーグ 「インフォーマント!」

f0035251_1521258.jpg

The Informant(インフォーマント!)
監督:スティーヴン・ソダーバーグ

マット・デイモンが密告者。FBIに協力しながら会社の巨大不正を暴いていく実際にあったストーリー。

マット・デイモンがとにかく喋る。
聞くのと字幕を見るのと理解するので疲れ果ててしまった。
ブラックコメディなんだけど、コーエン兄弟の「バーン・アフター・リーディング」みたいに盛りだくさんじゃなくて、ずっと同じようなことの繰り返し。面白さのポイントが分からず終わってしまった感じです。

ソダーバーグ、大好きなのです。
最近どんな作品あったかなぁとリストを見たら、去年のチェ・ゲバラの2部作、あれもソダーバーグでした。そして今年の夏休み前に「The Girlfriend Experience」という新作が公開されてるのを思い出した。あぁ、見逃したなぁ。

個人的には2005年の「Bubble」みたいなのが好きですが・・・これ日本では未公開みたい。残念。
by Qtaro-mama | 2009-10-06 04:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12070616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。