モンパルナス

ピクサー最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」

夏休みに日本から帰ったらすぐに見ようと思ってたのに、Q太郎とパパが3Dじゃなきゃ嫌だとか言い出して・・・

それでも週末に一緒に見ようと思ったけどなかなか時間が取れず、気がついたら上映館数もかなり少なくなってしまったので、今日ついに、1人で見に行ってしまいました。

f0035251_20322095.jpg

カールじいさんの空飛ぶ家
監督:ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン

冒頭10分で傑作であることを予感させるストーリー、そしていきなり泣かされそう。

シンプルに素晴らしい作品です。

大人にも子供にもお薦め。
出来たら予告とか見ないで行って欲しいな。

Q太郎とパパには今週末、絶対見てもらいます。

f0035251_20331528.jpg

by Qtaro-mama | 2009-09-29 22:41 | 映画 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12029720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-09-30 10:23
日本では12月公開かな?楽しみです。Qママさん、この調子だと、映画館で陣痛を迎えそうですね(笑)私の住む佐賀県は毎年バルーンの世界大会を行っているので、まさにこんな景色が見られるんですよ。風船はすごいなー。
Commented by miwa39nobu at 2009-09-30 19:30
ひさしぶりにゆっくり読ませていただきました♪
もう臨月!!早いね〜♪でも新生児、楽しみだね〜!!
Qちゃんはもう小学校いってるんだもんね、なんか不思議な感じ♪
それに6歳になったQちゃん、とてもお兄ちゃんぽく感じました。
きっと赤ちゃんが産まれたら、とってもいいお兄ちゃんになると思います。「カールじいさん」私も日本で公開されたらすぐに観に行くとmikuと約束しています。Qtaro-mamaさんが「素晴らしい作品」と言うってことは、本当に良い作品なんだろうな〜ととても楽しみになりました♪
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-30 20:32
>dandanjunjunさん
そうですね、日本だと12月みたいですね。
一番近くの映画館、行くのもチケットを買うのも簡単で、家を出てから5分後にはスクリーンの前に座ってるような状態なのですよ。家でテレビを見るより快適な感じです。
下のバルーン写真、これってプロモーションか何かなのでしょうかね?風船と家が付いてて本当に凄いなぁと思ってしまいました。そちらの世界大会も凄そうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-30 20:36
> miwa39nobuさん
同じ月に生まれたのに、幼稚園と小学校、私も不思議な感じがします!
「カールじいさん」は絶対見て〜。題材的には男の子が気に入りそうな感じだけど、動物も出てくるからmikuちゃんも絶対好きになるはず。mikuちゃんも映画が大好きだよね。
Commented by makikoai2005 at 2009-10-04 13:37
Qtaro-mamaさんの映画紹介は、いつもすぐにでも観に行きたくなるようなものが多いですが、これは、本当に家族で観たいですね。日本でも公開される(されている)のかしら。
 さっそく調べてみよう・・・。
Commented by makikoai2005 at 2009-10-04 13:38
おっと。上のコメントの方によると、12月みだいですね。よしよし。行くぞ!
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-05 03:46
>makikoai2005さん
そうなんです。日本公開は12月、クリスマス、お正月の目玉作品というところでしょうか。
今日、パパとQ太郎も行って来ました。パパの方がやたら気に入ってたようですよ。是非、ご家族で楽しんで下さいね。
Commented by ヤヨイ at 2009-12-10 19:14 x
カスミと観てきたのでこちらにコメしま~す!
一緒に泣いて笑って、素敵な映画を共有できました♪
感動して泣くカスミを見て私も泣けてきた(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-10 22:25
>ヤヨイさん
良かったでしょぉ。一緒に見たかったねぇ。
感動して泣いてるなんて成長を感じるわ。Q太郎のお友達にも悲しい映画とか見て泣いてしまう子がいるけど、Q太郎はどちらかというと淡々としてる感じ。映画とかでは泣きません。
お父さんは一緒じゃなかったのかな?彼も泣きそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。