モンパルナス

(エルメより美味しい)Q太郎パパのゴーフレット

Q太郎の誕生日会の翌日、友人カップルがランチに来てくれた時の食後の様子。デザートには冷たいものを出そうと考えてましたが、なんとなくその時の気分でこんな感じに変更。

f0035251_523136.jpg

実は、見かけによらず(?)、真ん中に置かれたゴーフレットが好評です。前日の誕生日会でも、子供にも大人にも比較的良く食べられたのが、このゴーフレット。

どうしてなのかな?
その辺のお店では売ってないものだからかな?

日曜に来た友達の旦那さまからは、「ピエール・エルメで12ユーロもしたクッキーよりはるかに美味しい」といったお褒めの言葉を頂きました(笑)。

f0035251_557014.jpg

ピエール・エルメのクッキーは食べたことありませんが・・・

この日は、前日にお土産で頂いたラデュレのマカロンも一緒に頂きました。
自分ではラデュレのマカロンは2回しか食べたことなく、それも家族分の「3つ」を買っただけ。

初めて見るたくさんのラデュレマカロンを目の前にして、ついつい写真を撮ってしまったQ太郎ママでした。
by Qtaro-mama | 2009-09-24 15:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11993186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2009-09-25 09:53 x
う~ん、マカロン美味しそうだわぁ♪
沢山の種類に迷っちゃいそうね!
ピスタチオあったぁ?
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-25 22:32
>ヤヨイさん
この日のランチはラクレットというチーズとジャガイモの料理で、私はもうそれだけでお腹いっぱいで、デザートは全然食べれなかったけど、他の4人は結構デザートもパクパクいってて、羨ましく見てました。マカロンはほとんどパパとQ太郎が食べてたかな?Q太郎が唯一手を付けてから「これあまり好きじゃない」と言ってたのが、右の上から2番目のものだったけど、これってピスタチオかしら?色が似てるわね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。