モンパルナス

週末ランチ、エブリの麦ご飯

f0035251_18135840.jpg

昨日のお昼ご飯は簡単にこんな感じ。

f0035251_18391436.jpg

お馴染みQ太郎のキャロットラペ(2週間前のキャロットラペ写真はこちら

f0035251_18393488.jpg

そしてEbly(エブリ)のble gourmand。

これは麦そのものなので体にも良いし、茹で時間も10分くらいで準備が簡単。
そしてなにより美味しいというのが、好んで食べる最大の理由。
使い方によっては、料理の幅がグーンと広がりそうです。

メインのソーセージはちょっとだけで、付け合わせのキャロットラペとこのエブリの麦をバクバク食べるQ太郎一家でした。
by Qtaro-mama | 2009-09-14 00:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11925727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2009-09-14 19:55
あ〜このエブリのble gourmand私も大好きです!調理時間すごく短くておいしいから家に常にあります。
結構どんな風にアレンジしてもおいしいですよね。あとle pain cuotidienは私もお気に入りです。日本から友人が来ると連れて行く場所です。なんか見た目もかわいいし、おいしいし素敵ですよね。ここの朝食が意外とおすすめです。パンに何種類ものジャムやチョコレートペーストが出て来てパンが止まらない朝食ですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-14 21:52
>harnharnさん
この商品、ご存知でしたかぁ!自分では調理したことがなく、いつもQ太郎パパにやってもらいますが、白米の代わりにこれ毎日でも良いなと思うくらい好きです。土曜のお昼はこれかキヌア、クスクス、ジャガイモなど、その時の付け合わせによって選んでます。個人的にはキヌアの美味しさも捨てがたいです。
le pain quotidien、とても気に入ってしまい、一応、明日も行く予定です。疲れてる時なんかはスープだけでも良いと思うし、値段もメチャクチャ高いわけではないなと感じました。ここの朝食、憧れてます。今度、頑張って午前中に出かけてみますね。
Commented by ワカ at 2009-09-14 23:47 x
このエブリ、とってもおいしそう!!日本ではこのパッケージのは、まず買えないかな・・?似たようなのはありそうだけど。コレ自体は味付けなんですか?ご飯炊く時に混ぜる麦とかは日本ではよくありますけどね〜。
le pain quotidien日本にもぜひ欲しい〜〜。ロンドンのお店に行って、大好きになりました。渋谷のVIRONってパン屋さんの2階のカフェで、le pain quotidien風の朝食が食べられるんで、一度行ってみたいのですが、なかなか・・・。たくさんの種類のジャムと、パンをめいいっぱい食べられるってすごく魅力的です!
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-15 06:00
>ワカさん
今、Q太郎パパにどんな風に調理したか聞いてみたら・・・玉ねぎをちょっと炒めて、その後に麦を入れて水とコンソメを入れたという事です。ただ水で煮ただけじゃないんですね。だから美味しいのかな?でも普通に煮ただけでもモチモチして美味しそうです。玄米がお好きだったら絶対気に入ると思いますよ。
le pain quotidien、ロンドン店に行かれましたか!日本は今でも素敵なカフェがいっぱいあるから、進出には躊躇しちゃうのかな?
今度私も是非、朝食を試してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。