モンパルナス

ル・パン・コティディエン、Varenne店

ベルギーがオリジナルのLe Pain Quotidien(ル・パン・コティディエン)、パリにも何店舗かあって、前から行ってみたいお店の1つでした。

最近、デパートのボンマルシェ近くに(うちから歩いていけます)新店舗が出来たと聞いたので、昨日ランチに出かけて来ましたよ。

f0035251_1521569.jpg

初めてで何を食べるか迷ったけど、体に良さそうな「salade Detox」を注文。
(お薦めメニューの中に見つけました)。

この写真では良く見えないけど、かなりのボリューム。
真ん中にはキヌアが盛られてるのです。
これに2種類のパンが付いてて10ユーロちょっと。
お値段も納得。

25, rue de Varenne
75007 Paris

個人的にはとても気に入ったので、またすぐに行って、違うメニューを試してみるつもりです。
by Qtaro-mama | 2009-09-12 18:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11918799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2009-09-14 14:40 x
アメリカにもこのお店をあるのを発見したとき、うれしかったです。たまにマンハッタン(家は田舎)に行ったときに寄るのを楽しみにしています。マンハッタンだけでも数件あるのですが、どこも混んでますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-14 21:28
>まりもんさん
本当に全世界にあるみたいですよね(日本にはありませんが)。多分、コンセプトはそちらも一緒なんでしょうね。
パリも他の店舗はいつも混んでるイメージがあります。上で行った所は新しいので、そんなにまだ知られてないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。