モンパルナス

エリア・スレイマン「The Time That Remains」

f0035251_461534.jpg

A propos d'Elly(Darbareye Elly)
監督:Asghar Farhadi

友達同士、楽しい海辺でのバカンスになるはずが、1人の女性(Elly)が突如失踪した事からムードが一転する。

イラン映画。
今年のベルリン映画祭金熊受賞作品。

冒頭から、何かが起こる感じがヒシヒシと伝わってくる。
それが最後まで持続。
脚本がとても良く出来てると感じた。

f0035251_1255437.jpg

Le Temps qu'il reste(The Time That Remains)
監督:エリア・スレイマン

監督はイスラエル国籍のパレスチナ人。
2001年に作られた「D.I.」(DIVINE INTERVENTION)は、かなり好きな作品でした。

しかしこの新作は、ストーリーがあるようなないような・・・
どこに面白さがあるのか、なかなか理解が出来なくて・・・

見終わった後に、これは自伝的要素を持った作品だと知ってちょっと納得。これは先週見たものですが、鑑賞中、何か別のことを考えていたのかも・・・。

f0035251_5282619.jpg

Bruno(ブルーノ)
監督:サシャ・バロン・コーエン

「アリ・G」も「ボラット」もそれなりに楽しんだ。

しかしこの作品からは何も得られないという事が途中から分かって・・・
物凄く時間を無駄にしてるような気がして、映画館から出て行きたくなった。

これが作られた意味とは?

もし映画館に見に行くのを迷ってる方がいましたら・・・お薦めしません。
by Qtaro-mama | 2009-09-15 05:44 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11890898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2009-09-15 15:33
このDarbareye Ellyに主演してるのはイランで有名な女優、ゴルシフテ・ファラハ二ではないでしょうか。ディカプリオとラッセル・クロウの出演映画「ワールド・オフ・ライズ」でちょっと気になっていた女優さんでありました。しかし、濃ゆいですよね、中東の俳優連中ってのは(顔)
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-16 01:33
>yasasinさん
その通り、そういう名前の女優さんです。きれいな人ですよね。「ワールド・オブ・ライズ」、未見です。
今日はイスラエルの映画を見て来ました。やはり男性が皆さん濃かったです。でもイラン人とは別の意味の濃さかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。