モンパルナス

マルシェの豚

Q太郎パパは買い物が好きです。買い物とはいっても、彼が買うのは食品だけ。洋服などにはかなり無頓着です。

土曜日の午前中(とは言っても早朝ではなく、お昼近く)、彼は出来るだけ隣のマルシェへQ太郎と2人で出かけます。毎回、いろいろな野菜や、お昼に食べるものなどを購入してきますが、今日は野菜などと混ざって、豚の頭がありました。

f0035251_22973.jpg
私が写真を撮ってたら、Q太郎パパが耳にパセリをさしてくれました。



写真では良く分からないかもしれませんが、かなり小さい豚です。これで一体、何を作るのでしょ?

今、これを書いてる間にも料理をしてます。豚を始めたのかと思ってたら、今はウサギを料理してるらしい。一体、今夜は何を食べるのやら・・・。

ちなみに、お昼はリヨン風サラダでした。茹でたジャガイモにお好みのサラダ、炒めたベーコンなどを入れて、ヴィネグレットのドレッシングで食べます。お酢が効いて、さっぱりしてるので、食欲がない時でも食べれます。Q太郎パパはタンポポの葉っぱ、ロケットなども入れてましたよ。
by Qtaro-mama | 2006-03-11 22:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1188307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさえ at 2006-03-12 01:25 x
豚、キレイですね~♪こんなのも売ってるなんて・・・。
去年、沖縄の市場で こんな感じの 豚の生首が売っていましたが、
それは こんなにかわいいピンクではなくて、とってもグロテスクに感じました。
パパは どんなお料理にしてくれたのかしら・・・。ワクワク♪
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-13 01:25
沖縄で売られてた豚は皮付きだったのかしら?そんな事ないですよね?Q太郎パパがこの豚で作ったのは、予想外のものでした。今夜、食べるかもしれないので、写真撮って、後程アップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。