モンパルナス

今年の鶏のバスク風煮込み

夏になると食べたくなる料理「poulet basquaise、プーレ・バスケーズ」。
食べたい、食べたいと言いながら、なぜか今年は作ってもらう機会を逃していて・・・

今日のランチにやっと作ってもらいました。

f0035251_2273487.jpg


f0035251_2210617.jpg

お皿に盛った写真が失敗してしまったので、片付けてる時に鍋の中の残りを撮ってみましたが、ちょっと淵にこびりついてて、見栄え悪いですね。

今日入れたのは、ズッキーニ、茄子、パプリカ、トマトくらいだと思う。
お肉は手羽元を使用。

ニンニクは取り出しやすいようにと切らずに大きいまま入れたら、Q太郎が探し出して3粒くらい食べてた。

付け合わせは白米も良いけど、うちはやっぱり玄米かな。
去年作った際の記事はこちらです。
by Qtaro-mama | 2009-09-05 22:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11875716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。