モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ミラベルのタルト


ミラベルのタルト_f0035251_232563.jpg

ミラベル(Mirabelle)

フランスの料理雑誌に「旬は8月中旬から9月中旬の5週間だけ」と書かれてあった。

ミラベルのタルト_f0035251_272395.jpg

生も良いけど、旬の美味しい果物が手に入ったら、やっぱりQ太郎パパのタルトかな。

優しい味なのです。
Commented by naoaoi8 at 2009-09-03 23:24
可愛いらしいですね。大きさはきんかんくらいですか?

旬の短さでは梨の幸水が2週間程度だと梨園のおじさんに
先日おしえてもらいました。

写真、もしかしたら東京で買ったカメラでですか?

Commented by Qtaro-mama at 2009-09-04 03:53
>naoaoi8さん
そう、大きさはきんかんより若干大きいくらいです(ほぼ同じ大きさかな)。最近、きんかんも出回ってますね。
幸水って2週間くらいなんですか!初めて知りました。大好きな果物です。
上の写真は新しいカメラです。適当に撮っても、普通のデジカメとは違いが出るような気がしますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-08-31 04:58 | 料理・食べ物 | Comments(2)