モンパルナス

日本のキャベック

Q太郎パパは、今日から仕事に出てます。

いつもは1週間ぐらい余裕を持って帰って来ますが、今回は飛行機の席が全然あいてなくて、ちょっと遅めとなってしまったのです。

f0035251_2131861.jpg

荷物を整理していて気づいた。
「キャベック」というキャベツを千切りにする商品が入ってる。

Q太郎パパ、いつの間にこんなの買ったの?

f0035251_21312846.jpg

これって業務用じゃないの?
微妙に値段が高いし・・・。

でもトンカツ屋さんの千切りキャベツって美味しいですよね。
全国発明コンクール入選商品だそうです。
by Qtaro-mama | 2009-08-25 21:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11804135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2009-08-26 03:32
す、凄い・・・。一体どこで見つけたのでしょうね。
(こんなの売ってるの、見た事ありませんもの。)

「野菜は最後どの程度まで使い切れるのかな」
「使いかけの野菜が、これでは傷んでしまわないかな」
などという辺りが気になってしまう、主婦魂の私です。
Commented by fusk at 2009-08-26 04:59 x
買いたいとは思いませんでしたが。
およそ14、5年前。パリの自然食品の店でこれと同じものを見た事があります。
お好み焼きをするのにいいかもね。
私は手回しの粉挽き機の方は買いました。
クレープの蕎麦粉を挽いて作ると香りが違う。
アーモンドを挽いたら、油っけが強すぎて、
固まってしまいましたが(笑)
くるくる回して林檎をドーナツ?みたいな輪切りにするのを
プレゼントされたこともありましたが、
これは余り使い道がなかった。
家庭用品を見てるとついつい欲しくなってしまい
いつも使用頻度?と言われています(笑)
Commented by yuki at 2009-08-26 12:11 x
無事到着されたということで何よりでした。
クッキー型のこと丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。
31日出発なので余裕で間に合いました。
さっそく「絶対行く!リスト」に記入。楽しみがひとつ増えました。
そちらは日本より涼しくなっているのではないですか?
お風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-26 17:25
>germanmedさん
日本のホームセンターの家庭用品売り場には、こういった便利グッズがいろいろ置かれていますよ。Q太郎パパも衝動買いというわけではなく、日本へ行くたびに手に取って眺めていたものなのです。ようやく買うことを決意したのかもしれませんね。
なんとなく写真から最後まで使い切れる構造のような気がしますが、私自身はあまりそういった事を気にする事なく、ただ美味しいものをお腹いっぱい食べたいと日々思ってるだけです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-26 17:32
>fuskさん
似たような商品はいくつかでまわってるでしょうね。先日、中華街でも同じようなのを見たような気がします。
リンゴの皮を剥き、その後食べやすいように切る商品は見た事ありますが、輪切りにするのは見た事ないかも。
日本のお店を見てると、家庭用品の便利グッズって日々進化してるなぁと感じることがあります。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-26 17:40
>yukiさん
情報間に合って良かったです。
お天気の方、気になって今見てみたら、9月1日なんかは33℃とアナウンスされてるようです。また暑い日が戻ってくるのでしょうか?でもこちらの天気予報は結構変わることが多いので、近くなったらまた見てみますね。
今はまだ人が少ないように感じますが、9月に入ったらみんなバカンスから戻って、一気にパリの街も活気にあふれると思います。お買い物など楽しみですね。
Commented by goagoa at 2009-08-29 09:50 x
日本を満喫されたようですね。上の「腰掛ラッキー」にしても、よく見つけてこられますね(笑)日本に住んでても見つけられませんよ。荷物の量が想像できません(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-29 16:41
> goagoaさん
満喫して帰って来ましたよぉ。
Q太郎パパはホームセンターのような所が大好きで、物凄く時間をかけて店内をまわるのです。私はあまり興味がないので、最近はQ太郎パパに1人で行ってもらってます。いろいろな物を買ってくるのは、そういう私が行かない時。だから「いつの間に???」ということが多いです。
荷物は田舎から空港まで宅急便で送るので、あまり小さい箱に入れると料金がかさみ、だからといって大きな段ボールに何でもかんでも入れると持てなくなってしまうので、その所の駆け引きが難しいです(笑)。
段ボール6箱を目の前にして、ちょっとした一人暮らしの引っ越しのようだと思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。