モンパルナス

両国「百味亭」の焼き肉

東京に行ったら絶対食べる、両国「百味亭」の焼き肉。

もっと色々な種類のお肉を食べましたが、初めの方は写真を撮り忘れてしまって、これは途中からの分。

f0035251_20532532.jpgf0035251_20535624.jpg

イベリコ豚と上ロース。

f0035251_20542367.jpgf0035251_20544245.jpg

ホルモン系。

f0035251_1361410.jpg

こちらはお店からサービスしてもらった一皿。
物凄く大きいので、焼いてからハサミで切り分けて食べました。

Q太郎も、柔らかさに驚いていた百味亭のお肉。
サラダやチャプチェ、チヂミなんかも頼んだけど、基本的には肉、肉、肉でいきました。

これでまた1年間、焼き肉を食べなくても我慢出来ます。
by Qtaro-mama | 2009-08-28 18:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11802343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゃすみん at 2009-08-30 07:40 x
うわぁ〜、おいしそうですね!こちらのお店もQ太郎ママさんのブログで知ってから是非行ってみたいと思っていたお店のひとつなんです!霜降り肉やホルモンの焼き肉、、、海外ではなかなか食べられないですもんね。
そこでひとつ質問なのですが、こちらのお店や鳥茶屋さんは2歳前の子供連れでも大丈夫な雰囲気でしょうか?
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-30 18:18
>じゃすみんさん
ここは炭焼きなんですよ。そういう所も気に入ってます。
ホルモンやタン塩なんかも海外で食べるのは難しいですよね。
ここは2歳前のお子さん、okです。子供用食器も出してくれますよ。鳥茶屋さんはHPを見ると、夜は子供はご遠慮頂いてるみたいな記述を見たような気がするのですが、先日は夕飯の席でQ太郎も行きました。でも個室を予約したから、または日曜の夜でちょっと空いていたからOKだったのかもしれません。どちらにしろ夜だったらちょっと電話して聞いてみるのも良いかも。お子さんがいた場合、別亭の方がちょっと広めでお薦めです。昼間だったらもちろんお子さん連れでも何の問題もありませんよ。
Commented by じゃすみん at 2009-08-31 13:05 x
そうですね、ランチに行ってみようと思います。アドバイス、ありがとうございました!
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-31 23:10
>じゃすみんさん
どこのレストランでもランチはお得なメニューが揃ってますよね。日本での外食、私の分も楽しんできて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。