モンパルナス

エドガー・ライト 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

先日、お盆で帰って来た私の妹に、映画に連れて行ってもらえることになったQ太郎。

現在、「HACHI 約束の犬」というハチ公物語のハリウッド版が上映されているので、それが良いのではないかと提案してみたけど、案の定、Q太郎が選んだのは「ポケモン」。

f0035251_2234393.jpg

私がHACHIに興味を持ったのは、監督がラッセ・ハルストレムだということを知ったから。

私なんかこの監督の代表作というと、同じく犬が印象的だった「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」なんかを思い出すけど、その後も「ギルバート・グレイプ」、「サイダーハウス・ルール」、「ショコラ」等々、かなりの良作を作り続けているんですね。

たしか「ギルバート・グレイプ」が公開されてた頃に「蜘蛛女」を見て、主演女優のレナ・オリンのあまりの蜘蛛女ぶりにビビってしまって、その後、彼女の旦那さまがラッセ・ハルストレムだと聞き、二重にビックリしたのを今でも覚えてます。

ちなみにレナ・オリンは、先日見た「愛を読むひと」の中でも印象的な役を演じてましたね。

f0035251_2331689.jpg

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
監督:エドガー・ライト

パリではクタクタに疲れて、映画鑑賞どころじゃないQ太郎パパも、日本では毎日のように何かしらのDVDを見ています。近所のTSUTAYAで借りてくるもので、ほとんどは何も考えずに見れるような大作系。

その中でも、2、3日前に借りて来たこの「ホット・ファズ」はかなり面白かった。

冒頭から最後までテンポが良い。
イギリス映画ファンの方は必見だと思われます

ちなみにこれは、映画評論家の故水野晴男さんが最後に見た作品としても有名でしょうか。
by Qtaro-mama | 2009-08-17 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11753077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかゆ at 2009-08-19 00:08 x
実は今日、「HACHI」を観てきました。物語が割と淡々と進んでいったし、思わず笑ってしまう場面などもあったので、あんまり泣けないかなと思ってたんです。

でも…最後はボロ泣きでした。前の席の人も号泣してました
久々に泣いたら悪いものまで流れていったような…デトックス効果?!

それはいいとして、「ホット・ファズ」かなり興味わきました!面白そうです
私も借りて観てみまーす(*⌒ー⌒*)
Commented by dandanjunjun at 2009-08-19 14:46
「ハチ公物語」を観てるので、悲しいのは辛くて観にいけません。リチャード・ギアの「HACHI」の「チ」が気になって(笑)「ホット・ファズ」私も録画してあります。まだ観てないから楽しみ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-19 18:34
>おかゆさん
Q太郎が「ポケモン」を見に行った後に、テレビで「HACHI」の予告CMを見て、こんなに可愛い犬の話しだったら見に行きたかったよぉと泣いてました。
多分、今度の日曜に再度妹に連れて行ってもらう予定となっています。
ホットファズはカバーの部分に「呼ばれてないけど、参上」と書かれてるのが好きです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-19 18:36
>dandanjunjunさん
妹がやはり「犬の悲しいのは見に行きたくない」と言ってポケモンとなりました。
Q太郎が今日、「TSUTAYA」というスペルを見て、「ツ」の発音を気にしてましたよ。「チ」はそれと同じ感じかな?
「ホットファズ」、早めに楽しんで下さいね。
Commented by ワカ at 2009-08-22 10:31 x
そうそう、私も「HACHI」みたいと思ってるんですよー。
監督がラッセ・ハルストレムじゃなかったら、見たいと思わなかったかもしれないけど・・・。そうですよね、レナ・オリン奥さんなんですよねー。愛を読むひと、でも印象的でしたが、私はいつぞや見た「カサノバ」の彼女も印象的でした。そういえば、あれも監督はラッセ・ハルストレムでした!!メンバーが豪華だったけど・・・あれはいまいちだったかな(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-23 08:25
>ワカさん
今日一応、「HACHI」を見に行かせる予定なのですが、日本語吹き替え版が変な時間にしかやってなくて、行けるかなぁ?という感じです。
「カサノバ」、なんとなくイメージで面白くないと判断して見てないのですが、あれもハルストレムですか!レナ・オリンの「蜘蛛女」、テレビなんかでやってたらチェックしてみて下さいね。ゲイリー・オールドマンが共演してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。