モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日はトンカツ


今日は他県に住む親戚の家に遊びに行き、近くのお店でトンカツをご馳走になりました。

美味しいトンカツ、日本に来たら食べたいものの1つです。

今日はトンカツ_f0035251_23243370.jpg

妊婦だからと言って、ご飯をこんなに盛られてしまいました。
(お米が美味しくて完食)

ニラと卵のお吸い物、家庭ではたまにやるけど、お店で出されるのは珍しいと感じた。特にそんな事ないのかな?

今日はトンカツ_f0035251_2330409.jpg

お肉も柔らか、衣もサクサク。
全然重くありません。

パリのトンカツって意外とお肉が薄いところが多いかも。
やっぱり日本で美味しいものを食べてしまうと、パリのトンカツにはかなり物足りなさを感じるなぁ。

この定食+コーヒー飲み放題で850円。
来年も行きますね〜。
Commented by remisara at 2009-08-12 05:41
とんかつ~!見てたら食べたくなります。さすが1眼レフ。
でもこっちのとんかつって、イタリア風カツレツみたいで本当に薄いですよね・・。ちょうどモノプリで間にチーズを挟んだハムのとんかつ(?)をおかずに買ってたので、それで我慢します。
それにしてもこれで850円って、6,5€?安っ!!
Commented by yasasin at 2009-08-12 14:44
安!(驚)
日本の物価に疎くなっておりますが、地元にも有名なとんかつ屋があって(http://www.tonkatu-isen.com/tenpo.html)とんかつサンドをいつも土産に買ったものです。
しかし、なんだかんだ言って日本は物価安いですよね、ってか欧州が高いだけの話でしょうか。
たくさん食いだめして来てくださいませ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-12 21:37
>remisaraさん
パリの日本食レストランで食べる豚カツも、一般的に薄いところが多いですよね。美味しい所もあるのかな?
チーズが挟まれたハムトンカツみたいなの見たことあります。時々、美味しいコロッケみたいなお惣菜食べたくなりますよねぇ。
6.5ユーロのmenuはなかなか見つかりませんよね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-12 21:43
>yasasinさん
井泉って、そちらにもありますか!私は銀座店を何度か利用したことがありますが、本店は文京区の方だったと思います。トンカツサンド、時々食べたくなりますよねぇ。
日本は物価が安いというより、サービス料が安いと感じます。どうやって利益を生み出してるか不思議に思う事がありますよ。
食いだめ、これからもドンドンしますね。
Commented by nouvellenouvelle at 2009-08-15 13:07
私も日本に帰ってきたら、必ずトンカツを食べる派です。家で作るのもいいんですが、外で食べるカリカリのトンカツは、なんであんなにおいしいんでしょうねぇ!
最近は、東京にもあるそうですが(実家の神戸にもできました。)「カツクラ」という京都発祥のトンカツ屋がおいしいんです。
キャベツ・ゴハン・お味噌汁・お漬け物がおかわりできて、ご飯がすすむ・・・すすむ。毎回食べすぎます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-15 17:35
>nouvellenouvelleさん
実は私、「かつくら」のトンカツが大好きなのです。新宿高島屋に行くと、他にレストランがたくさんあるのにもかかわらず、行くのは大体「かつくら」。Q太郎パパの両親と京都に行った際にも「かつくら」を見つけて食べに行った記憶があります。あそこのメンチカツみたいなのも美味しくて、いつもどちらを頼むか迷ってしまうんですよねぇ。付け合わせが全てお代わり自由というのも嬉しいですよね。そういえばこういうスタイル、フランスではあまり見られないような???パンは食べ放題かな(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-08-11 23:34 | 日本での夏休み | Comments(6)