モンパルナス

Q太郎パパの焼肉手帳

本屋に行くと、真っ先に料理雑誌売り場に向かうQ太郎パパ。
日本語が読めなくても、写真を見たりするだけで楽しいらしくて、時々レシピ本を買ったりします。

先日、購入したのがこちら。

f0035251_21581137.jpg

焼肉手帳
(焼肉店、焼鳥店のメニューでもう困らない)

f0035251_2324479.jpg

人気店、繁盛店に学ぶ焼き肉料理の最新技術

焼肉手帳の方は、お肉の部位の詳しい説明があって、なかなか良く出来ている。
(名前の英語記述もあります)
同時に焼き鳥の種類が載ってるのも良い。

下の本は、人気店の人気メニューのレシピがそのまま載ってたりして、「これってプロの人が買うような雑誌じゃないの?」と思って値段を見たら、3500円くらいする。

気軽に買える雑誌の類いじゃない(笑)。

ちなみに焼肉はまだ食べてません。
by Qtaro-mama | 2009-08-11 19:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11707836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-08-12 13:59
こういう類の本があるんですね。Q太郎パパがこんな本を買えば、Q太郎君とQママさんの口にいずれ入ることになる(笑)私でも、真剣に本選びに参加したくなりますね。変な天気と蒸し暑さ、おいしいものたくさん食べて日本の夏を乗り切ってください。そちらのご飯、かなりおいしそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-12 21:48
>dandanjunjunさん
日本は料理本天国というか、優秀なレシピ本がたくさんあるなぁと感じます。下の本は、こんな人気店のレシピ載せちゃっていいの?みたいな本でした。味わえる日を楽しみにしてます。
こちらは今のところ蒸し暑さはあまりなく、夜もとても気持ちよく眠れてます。まだまだ味わえてない日本の美味しいものがたくさん。夏休みだけでは、やっぱり時間が足りません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。