モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本での一番嬉しい日


去年から続けているドラゼミ(国語と算数の家でのお勉強)。
夏休みに入ってからサボり気味になってしまい(実は私がやらせるのを忘れることが多かった)、7月分に全然手を付けず日本に来てしまったのです。

昔、夏休みの宿題は、午前中の涼しいうちにやるようにと言われてませんでした?

日本ではとりあえず朝食後、海や川に出かける前にやる事にしたけど、7月分に入ってから漢字が始まったり、周りの雑念も多く、なかなかページが進まず。

そして7日遅れで、今日ようやくノルマ分が終了。


日本での一番嬉しい日_f0035251_21281178.jpg

私の両親から「Q太郎にオモチャを買ってあげたい」と言われてたけど、それも課題が終わるまで待っててもらった。

それも解禁となったので、午後には早速おもちゃ屋さんへ。

Q太郎いわく、「日本に来て、今日が一番嬉しい日」

日本での一番嬉しい日_f0035251_21304475.jpg

買ってもらったオモチャ、また後で紹介しますね。
Commented by yasasin at 2009-08-07 22:48
そうですね、子供の頃は夏休みの課題や自由研究、宿題のおかげで満喫とまではいかなかった夏休みです(笑)
さて、日本の玩具事情は後日を楽しみにしております。
※上記の写真、漢方薬の匂いがなぜか懐かしく(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-08-08 15:49
> yasasinさん
夏休み中にこんなに宿題が出るのって、日本の学校だけじゃないかと思わなくもないです。真相はどうなのか今度調べてみようと思います。私も子供の頃は、自由研究は読書感想文などに嫌な思い出しか残っていません。
オモチャはQ太郎が好きなもので、特に日本のおもちゃというわけではありませんが、やはり実際お店を覗いてみて、日本の玩具事情には目を見張りました。
漢方薬、匂ってきそうですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-08-07 22:24 | 日本での夏休み | Comments(2)