モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本のガチャガチャ


日本のガチャガチャ_f0035251_2027232.jpg

子供はどうしても近寄っちゃいますよね、ガチャガチャ。
フランスでも似たようなのがあるけど、やっぱり日本のガチャガチャは数も中身の質も群を抜いてるような気がします。

Q太郎にはやらせた事ないのです。
(1回に100円も200円も使うなんてもったいなくて・・・)

でも以前、Q太郎がなにげにツマミを回したら、お金を入れてないのに商品が出てきたことがあって・・・

それを覚えていて、Q太郎はいまだ機械を見つけるたびにガチャガチャまわしてます。

そして今日は、海で泳いできました。
こちらとても涼しくて、扇風機は要らないし、夕方は上着を着ないと寒いほど。
普段、蒸し暑いはずの海岸も、カラッとしていてとても気持ちよかった。

海の写真は、またカラッと晴れた日のを載せますね。
Commented by zucchini0315 at 2009-07-31 14:45
お帰りなさい〜去年のブログの帰国の記事がついこの前のように感じているのです。光陰矢のごとし。
たいていの店の前にはがちゃがちゃあるでしょ?いちいち大変ですよ。しゅうままは絶対買わないけど、爺ちゃんと出かけると絶対買う…あのカプセルってミニおにぎり作るのに重宝するらしいんだけどね。その場で捨ててきてくれればいいのに(さいきんのがちゃがちゃの脇にはカプセル置いてくる箱があるので)たまります…。
私たちが子供の頃は10円じゃなかった?スーパーカー消しゴム。100円のは香水(ちゃちい)だった記憶。

しかしお金入れないで出てきていたら絶対回す習性付くよね(笑)。
Commented by dandanjunjun at 2009-07-31 18:05
ガチャガチャ気が付いたら卒業してました。このガチャガチャのゴミは、ゆうにゴミ袋いっぱいは出たはず。カプセル置いてこられるだけでも全然いいでしょうね。家にあるといらっとしますよ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-31 18:50
> zucchini0315さん
そう、ガチャガチャの数が圧倒的に多くて、ビックリしてます。うちの両親なんかもオモチャを買ってあげたくてウズウズしてるんだけど、私が一応制止してます。
カプセルでおにぎり作りって・・・初めて聞いたし、そんな事考えたことすらなかった。いろいろなアイデアがあるんですねぇ。
私が小さい頃、ガチャガチャと呼んでいたか、ガチャポンと呼んでいたか、それすらも良く覚えていない状態なのです。スーパーカー消しゴム、確かにガチャガチャに入ってたかも。ボールペンの先で飛ばして遊んでました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-31 18:52
>dandanjunjunさん
数があるという事は、やっぱり買ってもらう子供達の数も多いということなのかな?いつの間にか卒業してたのですね(笑)。
現在はどういったカプセルが使われてるのか、今度私も見てみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-07-31 00:01 | 日本での夏休み | Comments(4)