モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

decathlonにて夏休みの準備


decathlonにて夏休みの準備_f0035251_4373443.jpgdecathlonにて夏休みの準備_f0035251_4375852.jpg

週末、スポーツ用品のお店「Decathlon」にて、日本で使う用具を一式揃えてきました。

普通の海水浴場なので、ダイビングとかやるわけではないと思うのですが・・・
かなり重装備だと思うのは私だけでしょうか?


decathlonにて夏休みの準備_f0035251_503593.jpgdecathlonにて夏休みの準備_f0035251_5162.jpg

田舎で使ってたサッカーゴール、覚えてます?

これもまた買ってきました。
海岸で広げて遊ぶ予定です。

この他にQuechua(ケシュア)という2秒で設置可能というテントも購入しました。砂浜に設置して、ちょっと昼寝します。



出し方としまい方。

これを買ったDecathlon(デカトロン、デカスロン)、フランスの大型スポーツチェーン店です。

Q太郎パパのお気に入りで定期的に覗いたりしてるのですが、品が良くてとにかく安い。
Q太郎の洋服も時々買ったりしてます。

日本のスポーツ店って、意外と高いなぁと感じることがあるのですが・・・
Decathlon、日本に進出しないかなぁ。
Commented by tomoharuka at 2009-07-20 18:02 x
いや、かなり重装備でしょう(笑)でもカッコイイよ!
Commented by fusk at 2009-07-20 21:07 x
すごーい。完全装備。
公園なんかを走っているフランス人?や自転車の乗ってる子供達。ばっちりその服装をしていて、[大層な格好!]みたいにも思っても、張り切り方が可愛いなとも思うのですが。(笑)Q太郎君も決まっていますね。
孫にフナックジュニアで三輪車を買ってやったら。Decatholon なら半額くらいであると息子が言うのでちょっと悔しがっています。
まさかdecatholonに三輪車を売ってるなんて思わなかった。
つかぬことを伺いますが。
このブログにリンクされている「パン好きのkino」さんはお元気でしょうか?昨日このブログからリンクを読んで、更新されてないから。どうされているのかな?と思いました。
へんなことを尋ねてすみません。
Commented by yasasin at 2009-07-20 22:17
夏休みの準備ほど楽しいものはありませんな!(愛)
しかし、このテントはなんと簡易なんでしょう、感激しました。当然軽量なんですよね。こういうのがあるとアウトドアが楽しみになりますね、特に日除けのない海岸でこれは大変重宝しますね、欲しい~(欲)
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-21 01:44
>tomoharukaさん
やっぱりそう思う?
私が他の商品を見てる間に、すでにカゴに入っててビックリした。
これだけ揃えても、そんなに高くないので助かります。

Commented by Qtaro-mama at 2009-07-21 01:51
>fuskさん
自転車に乗ってる子供たちの「大層な格好」ってヘルメットやプロテクションをしてるという意味でしょうか?でもフランスではいろいろ揃えてもやっぱりスポーツ系は安く済みますね。
Decatholon、スポーツをしなくても一度覗いてみると面白いですよ。うちの自転車は「Go Sports」で買いましたが、組み立ては自分でやるものでした。Decatholonも同じような感じではないでしょうか。
パン好きのkinoさんについては、私もよく分かりません。お力になれずごめんなさい。

Commented by Qtaro-mama at 2009-07-21 01:56
> yasasinさん
こういうのって準備が大変だと嫌ですよね。
上のテント、簡易なうえにフランスで買うと、かなり安いと思います。重さはQ太郎がしょってるサッカーゴールと同じくらい。もちろん軽量です。海に行くとなると、いろいろ荷物も増えますので、これくらいの荷物だととても行きやすいです。

Commented by fusk at 2009-07-21 07:21 x
私も自転車に乗っています。
何年も前、まだdecatholonの出来ない頃
プジョーの小売店が沢山あった時代に買って長い間乗らなかったけれど
近頃のパリは自転車道路が整備?されかけているので、また乗り始めました。
スポーツというより。メトロの乗り換え回数の多い時に、
自転車の方が早いから使って。片道大体5kmから8kmくらいまで。
沢山の荷物は運べないけれど。
前記に書いた三輪車は自転車で買いに行って、店員さんに箱を捨てて中味を下さいと言ったら本当に自転車に乗せて帰るのですか?と驚かれました。
何本も紐を持っていって、ぎゅうぎゅうしばって
家まで7kmくらいでしたが。なんとか到着。
息子達にちょっと呆れられましたが(笑)
decatholonのサイトを観ると、本当に色々な物を売っていますね。
見ているだけで楽しいくらい。
Commented by naoaoi8 at 2009-07-21 07:32
旅の準備はワクワクしますよね。
テントかなり大きくなりますね。それでいてコンパクトになるから便利そう。わが家も1つほしいと思っていますが、このタイプはとてもいいですね。品物は全然違うけど、わたしの結婚式のドレスのパニエがこれに似た仕様で海外挙式にはとても便利でした。
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-21 17:35
>fuskさん
最近のパリは自転車での移動が本当に便利になってきましたね。
うちも自転車愛好家族です。
decatholon、アウトドア系も充実してると思います。
機会があったら直接店舗を覗いてみるのも楽しいと思いますよ。

Commented by Qtaro-mama at 2009-07-21 17:46
>naoaoi8さん
旅の準備、お土産選びが大変だと感じるときがあるけれど、それが終われば大丈夫。
テントはサイズがいろいろ揃っていて、私たちが買ったのはそんなに大きくないけど、3人入って十分なくらいです。
たまにこういった仕様のものありますよね。そういえばQ太郎のおもちゃの小さいテント(グーチョコランラン柄)も同じ仕様だったことを思い出しました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-07-20 16:29 | Comments(10)