モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

植物園近くのレストラン「Le Jardin des pates」


今日は、5区でQ太郎と映画を見た帰り、前から気になっていた植物園近くのレストランでランチをしてきました。「Le Jardin des pates」という生パスタのお店です。

植物園近くのレストラン「Le Jardin des pates」_f0035251_22165266.jpg

私が頼んだ栗粉のパスタ、14ユーロ。どうして上にオレンジが飾られてるんだろうと、この写真を見て思ったけど、そういえば鴨のお肉が入ってました。

植物園近くのレストラン「Le Jardin des pates」_f0035251_22183469.jpg

Q太郎にはオムレツパスタとサラダのセット、10ユーロ。

植物園近くのレストラン「Le Jardin des pates」_f0035251_22185962.jpg

こんな風に中にスパゲティが入ってます。オムレツの中には野菜がたっぷりで美味しそうだった。

植物園近くのランチスポットといったら、モスケのクスクスぐらいしか知らなかったけど、ここも知ってて損はないかも。いろいろな粉のパスタが揃ってたので、また行ってみたいな。

店内、そんなに広くなかったけど満席(子供も結構いました)。週末だともっと混みそうかなぁ。Ovniにも記事が載ってましたよ。

住所
4, rue Lacepede
75005

12:00 - 14:30. 19:00 - 23:00
Commented by けーこ at 2009-07-10 11:22 x
植物園には、十何年前にいったことがあります。なんかとっても懐かしい〜。もう、そんなに時間が経ってしまったなんてビックリ!です・・・が。 
生パスタ、おいしそう!Q太郎君のオムレツパスタも、新鮮ですねぇ〜。今度、オムレツパスタを作ってみようかな!息子をベビーカーに乗せながら、パリの公園や植物園を散歩したいなぁと思っている私の気持ちがこの記事を見て、満たされました(笑)
Commented by dandanjunjun at 2009-07-10 15:57
今、現在、この写真にすごく反応してしまいます。生パスタ!おいしそう!!
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-10 20:25
>けーこさん
植物園、行かれましたかぁ〜。私も大好きな場所なのでなんか嬉しいです。
家でパスタを作るので、外ではほとんど食べたことないのですが、こういった珍しい粉のパスタだったら色々食べてみたいと思いました。オムレツパスタもありそうでないですよね。野菜はズッキーニを輪切りにしたものがたくさん入ってましたよ。長いパスタがちょっと食べづらそうにしてたので、子供にはマカロニ系でも良いかもしれませんね。是非、お子さんにどうぞ!

Commented by Qtaro-mama at 2009-07-10 20:27
>dandanjunjunさん
他にも米粉、全粒粉のパスタなどいろいろ変わったものがありました。生パスタ、もし家で未体験だったら、是非試してみて下さい。お子さん、喜ぶと思いますよ。

Commented by まりもん at 2009-07-10 22:18 x
パリに行くと、必ず寄ってました。といっても、ほんの数回の話ですが。しかも10年以上前。植物園の近くで雰囲気もいいし、また行きたいよー。いつか。私はお米のパスタが好きです。いつでもいけてうらやましいです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-11 05:56
>まりもんさん
このレストランご存知なんですね!偶然ですね。でももしかしたら有名な所なのかな?隣に座ってた若いカップルはアメリカから来た観光客のようでした。
お米のパスタは醤油味というやつかなぁ?日替わりのパスタも美味しそうでした。今度はQ太郎パパと一緒に行ってみたいと思ってますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-07-09 22:45 | 料理・食べ物 | Comments(6)