モンパルナス

ween 「Chocolate and Cheese」

f0035251_15265382.jpg

「Chocolate and Cheese」
Ween

アメリカのバンド、1994年の作品。

先週の気温が上がった辺りから、毎日毎日こればっかり聴いてる。特にQ太郎には7曲目の「baby bitch」をリクエストされることが多い。

昔、アメリカ南部を旅行中に、彼らのコンサートがニューヨークで行われるのを偶然知って、旅行の日程を変更して見に行った思い出がある。せっかく航空券まで変更して向かったに、会場に着いて分かったのは「Sold Out」の事実。途方にくれたけど、ダフ屋が出ていたので安く売ってもらって見ることが出来た。

結局、その1、2年後には東京の渋谷でも来日公演が行われた。その時、メンバーに「ニューヨークまで見に行ったけど売り切れてて大変だった」みたいな話しを語った記憶があるけれど、それがどの場所だったかが全く思い出せない。

型にはまらない彼らの音楽は、今聴いても新鮮です。
by Qtaro-mama | 2009-07-09 16:52 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11487816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2009-07-12 09:42 x
これ懐かしい!!!もう10年まえなのですね。
私にとってこの94年頃は音楽がすごく楽しかった時なので、
よく覚えてます。このアルバムは当時私が好きだった
某日本人ミュージシャンがおすすめしてて、知りました。
ママさんは実際ライブを見られたことがあるのですね。
うらやましいです!
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-12 21:39
>ワカさん
正確には15年前ですよね(笑)。
この後も何枚か出してますが、暑い時には上のアルバムが最高でした。今でも活躍続けてますね。
90年代の音楽も今聴くと良いのが多いですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。