モンパルナス

木曜のディナービュッフェ

昨日の夜は、近所で働いてる日本人5人、フランス人ムッシュー1人が食事に来てくれました。たまには和食にしようかなと思ったら、ベルギー料理をリクエストされたので、Q太郎パパが20時に仕事から帰ってそれから準備。皆さん、お仕事の関係で集まったのが21時過ぎ。それまでにQ太郎パパは4種類ほど作ってくれました。保存してあったパテと一緒にお出しして、ビュッフェスタイルで頂きましたよ。

デザートには抹茶アイス(これもQ太郎パパが担当)。当日、冷やす時間がなかったので、生地だけ前日に作って冷蔵庫に待機。食事が始まってからアイスクリームメーカーに生地を投入するだけ。なめらかな感じと、ちょうど良い甘さがパーフェクト。「パリで売れるよ」とみんなに言われるほど、好評でした。

f0035251_16251721.jpg

こちらはお土産でお花屋さんから頂いたヒマワリ。ほぼ私と同じ身長といっても過言じゃないほど。後で、Q太郎と並べてまた写真撮ってみます。

Q太郎、昨夜は就寝24時。今朝はもうすぐ10時になるけど、やはり起きる気配見せません。フランス人幼稚園は昨日で終了。夏休みに入りました。
by Qtaro-mama | 2009-07-03 16:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11444279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。