モンパルナス

エマニュエル・ムレ 「Fais-moi plaisir !」

f0035251_2095474.jpg

Fais-moi plaisir !
Emmanuel Mouret(エマニュエル・ムレ)

この監督の作品を見るのは3本目。前2本を見た時にも書いたけど、彼の作品を好きになるかどうかの鍵は、主演を兼ねた監督の顔を生理的に受け入れられるかどうかというのもあると思います。

今回はジュディット・ゴドレーシュとデボラ・フランソワ2人を迎えてのドタバタ。彼のスタイル大好きなんだけど、今回はちょっと喜劇の部分が行き過ぎてる部分があるというか、笑えない箇所も多かった。

でもこのスタイルをこれからも続けて欲しい。オリジナル性を感じる作品大好きです。
by Qtaro-mama | 2009-06-26 01:23 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11380684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-06-26 13:50
おもしろそうですね。この監督の映画、日本ではDVDになってないみたい(泣)それにしても幼稚園の先生、みんな素敵ですねー(笑)みんなあっちこっちむいてておもしろい。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-26 21:17
> dandanjunjunさん
コメディで監督自分が演じてるところから、ウディ・アレンに例えられる事が多いです。前回の作品くらいだったらDVDになっても良さそうなのになぁ・・・。
幼稚園は女性の先生たちもみんな素敵なんですよ。明日、お祭りみたいなのがあるので、女の担任の先生と一緒に写真撮ってみますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。