モンパルナス

ルイス・ブニュエル 「皆殺しの天使」

f0035251_16411511.jpg

皆殺しの天使
監督:ルイス・ブニュエル

去年テレビで見て「うわぁー」と思って、いつか映画館で見ることを願っていた作品。初めて見る人は、是非、予備知識なしで見てもらいたい気がする(私のように)。ブニュエルの不可思議な世界がより深く堪能出来ます。

「ビリディアナ」「皆殺しの天使」を映画館で見たら、次に見たいのはやはり「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」。テレビ録画したビデオが家にあったので、高校生の頃、繰り返し見たけど、それ以来一度も見てないと思う。Wikiのページで、これがアカデミー外国語映画賞を受賞してることを知った。下の方にその時のエピソードの記述が載ってて、それがなかなか面白い。
by Qtaro-mama | 2009-06-20 21:13 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11349674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-06-22 11:55
「ブルジョワジー・・・」大好きですが、この監督の作品はレンタルにもあまり数はないし、DVDBOX買わないと観られないかな(泣)コツコツ探してみます。wikiのエピソードもなかなか!
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-22 16:12
>dandanjunjunさん
ブルジョワジー、お好きですか!たまに見たくなりますよね。テレビで特集とかやってくれたら嬉しいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。