モンパルナス

Cherien Dabis 「アメリカ」

f0035251_1737775.jpg

Amerrika(Amreeka)
監督:Cherien Dabis

パレスチナで暮らすMouna、離婚歴、息子が1人あり。生活に嫌気がさしていたところ、アメリカ行きのチャンスが舞い込み、イリノイに暮らす姉を頼って息子と出発する。

安心して見れる部分と、ちょっと期待ハズレの部分両方があって、ん〜、DVDでも良いかなぁって感じです。

姉役のヒアム・アッバス、去年から今年にかけてやたら活躍してる女優さん。華やかさは控えめだけど、気品があってとても素敵だなぁと思います。去年見た「The visitor」(扉をたたく人)の中の彼女が、作品同様とても良かった。

彼女、ジム・ジャームッシュの新作にも出てるようです。キャストが豪華で、それだけで楽しみ!


by Qtaro-mama | 2009-06-20 01:26 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11342840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梨の木 at 2009-06-20 04:18 x
しばらく前に「the Visitor」を観て、誰だろうこの素敵な女優は?とヒアム・アッバスがとても気になっていたので、今日の記事を読んで嬉しくなりました。ストーリーといい音楽があることといい、彼女を見つけたことといい、あの映画は良かったなぁ、と思い返してます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-20 06:02
>梨の木さん
「the visitor」ご覧になったのですね!あの主役の男性も凄く良かったですよね。私も大好きな作品です。
ヒアム・アッバスは去年見た「Les Citronniers」でもとても印象的でした。これからますます目が離せない女優です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。