モンパルナス

エリオット・マーフィー 「New York/Paris」

f0035251_0445749.jpg
最近聴いているのがこちら。92年の作品。

エリオット・マーフィー(Elliott Murphy)
New York/Paris


パリのアメリカ人ということで私が初めに思い付くのが、このエリオット・マーフィ。パリに移り住んで、もう20年という事らしい。

ジャケット写真が小さいので、下に私が持ってる盤を一挙に並べてみた。実は全て貰いもの。私とエリオットは面識がないけれど、友達が彼のことを良く知っていて、その友達を通して私のニュースが彼の所に行き、同様にエリオットの近況も聞くことになる。

現在は昔以上に勢力的にライブ活動を行っているとか。多分、一般的に人気があるのは、初期の(ここには載ってない)ニューヨーク時代の作品。昔は入手困難だったけど、今では再発されて買いやすくなってるようです。

f0035251_0404124.jpgf0035251_0414555.jpgf0035251_0431497.jpg

f0035251_04245100.jpgf0035251_047539.jpgf0035251_0535025.jpg

f0035251_0481880.jpgf0035251_0484179.jpgf0035251_049247.jpg

f0035251_0492389.jpgf0035251_0494246.jpgf0035251_050421.jpg

by Qtaro-mama | 2009-06-18 15:21 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11331543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。