モンパルナス

ちょっと早めの父の日プレゼント

f0035251_22524931.jpg

昨日、Q太郎パパが会社から貰ってきたプレゼント。5種類の味が楽しめるワインセットです。何となく手頃で良いですよね。日本へのお土産なんかにもこういうの便利だなと思いました。

Merlot
Chardonnay
Gamay
Sauvignon
Cabernet Sauvignon

なぜこれを貰ってきたかというと会社からの「父の日」プレゼントだそうです。この他に120ユーロ分の商品券も入ってました。ワインのプレゼント、フランスらしいですね。

「父の日」はフランスでも今週日曜となります。Q太郎が今朝「父の日のプレゼントどうする?」と私に聞いてくるので、「何かアイデアある?」と言ったら・・・

Q太郎・・・料理の本はどう?

Q太郎ママ・・・あっ、良いアイデアだね。

Q太郎・・・多分、料理の本あげたら、もっともっと美味しいの作ってくれるかもしれないよ。

Q太郎ママ・・・料理の本に決定!

早いうちに2人で本屋さんに行って、何か見つけてくる予定です。皆さんはもう決めました?
by Qtaro-mama | 2009-06-16 23:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11323144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa&miku at 2009-06-17 21:04 x
旦那さんの会社、太っ腹な会社だね〜それとも、フランスでは会社から父の日にプレゼントを支給されるのは当たり前のことなのかな??でも、素敵なプレゼント♪父の日のプレゼントも料理本というアイデア、とてもいいと思います。Qちゃんパパらしいプレゼントだと思います。我が家はいつも悩みます。。。誕生日プレゼントもまだ買ってないんだけど。。。(⇦先週末だったんだけど、mikuが寝込んでたので買いに行けなかったの)誕生日プレゼントはmikuのアイデアで買う物は決まってるの^^ステキな父の日を過ごしてね♪
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-18 01:14
>miwa&mikuさん
多分、従業員がある程度以上の会社だと、利益の何パーセントを社員に還元するようにみたいな事が法律で決まってるような気がするの。それで新学期やクリスマスなど、イベントごとに商品券みたいなのが配られる。もちろん社員全員ではなくて、今回だとパパ(独身者は貰えない)限定になるけどね。
料理本、気に入ってもらえるかな?誕生日プレゼントも買うのかぁ。何だろうなぁ。mikuちゃんんからのプレゼントだったらパパは何でも気に入ってくれるはず。お互いに素敵な父の日を過ごしましょ。
Commented by けーこ at 2009-06-18 09:13 x
さすが、フランス〜!!一人一人が人として大切に扱われていることが、とてもよくわかります!日本の社会の中でも、こんなお茶目な出来事がたくさん見られるようになりますように。。。こういう、コミュニケーションが家族にも、世の中にも、きっと、よい循環をもたらすのでしょうね!
我が家も、父の日のステキなサプライズを考えてみようかなぁ〜♪
フランス社会の、こういう面白いところ、機会があったら、また取り上げてくださ〜い☆
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-18 16:36
>けーこさん
フランスは働く人に有利な法律が多いようにも感じます。それだけ経営者は大変そうですが・・・。
9月の学校が始まる日(始業日)、特に入学式などはありませんが、Q太郎パパの会社だと子供がいる親は午後からの出社がOKとなります。第一日目は新しいクラスを確認したり、先生に挨拶したりするので特別なようです。
父の日のサプライズ、是非是非考えてみて下さい!

Commented by けーこ at 2009-06-23 01:08 x
父の日のパパへのサプライズは、お箸にしてみました!この記事を読まなければ、きっと何事もなく過ぎていたはず(笑)。Q太郎ファミリーを見習い、家族のコミュニケーション力をアップさせようと密かに作戦を実行中です!(何せ、わが家のパパは日本人なので。私の方からいかないと・・・)
妊婦検診の記事には、思わず笑ってしまいました!全裸で検診なんて、本当に意味不明ですね〜!(おなかが大きいと、着替えるのも大変なのに〜)。私も、6年ぶりの出産だったので、赤ちゃんのことは、すっかり忘れていましたよ!まあ、何とかなると思ってはいましたが(笑)。。でも、体が覚えているみたいで、その段階事に、上の子の時のことがちゃんとよみがえってきて、なんとかなるものです。映画の回想シーンを見ているみたいな不思議な気分になるので、結構おもしろい体験で、気に入っています!
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-23 12:47
>けーこさん
うわぁー、お箸のプレゼント、素敵です!喜んでもらえたんじゃないですか?
やっぱり全裸検診というのは、日本では見かけませんよね。同じように6年ぶりの出産ですか。やはり2人目というのは強いですよね。1人目の時はやたら雑誌なども買ってたような気がするのですが、今回はまだ1冊も買ってません。気軽に手に入らない状況にあるというのもありますが・・・。映画の回想シーンですか!楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。