モンパルナス

秋になったら・・・

夏休みを前にして、気持ちが忙しくなってきたので、今のうちにご報告。

秋になったらね・・・家族が1人増えます。Q太郎がお兄ちゃんになるのです。

私を知る人は、皆さん、ビックリされると思うのです。なぜなら私はずっと「子供は1人で十分」と言い切ってきた派だから。Q太郎が4歳くらいになって、「赤ちゃんのお世話したいなぁ、どうしてうちには赤ちゃん来ないのかなぁ?」なんて言うようになってからも、私の意思はまだまだ強く「絶対一人!」。信念というか自分の考えを変えることはありませんでした。

今までがずっとこんな感じだったから、私自身は、赤ちゃんが出来たという事より、自分の考えが変わったという事にいまだビックリしています。何が私を変えたかって・・・多くの人が言う「やっぱり兄弟がいた方が良い」とかそういう事ではなく、うまく説明出来ないけど、多分別のこと。

同年齢の友達に報告したら・・・「自分も2人目が欲しいけど、年齢のことがあって迷っている」という返事が。実は、友達からのこの言葉を聞くまで、自分の年齢のことが頭にありませんでした。世間的には、自分は「高齢出産」という範囲にずっと前から入ってることを全く考えてなかったのです。

「Q太郎ママのニュースを聞いて勇気が出たよ」とも言われました。それを聞いて私も単純に嬉しかったりもします。やっぱりねぇ、私と同世代の方、迷ってる人も多いと思うんですよね。

いろいろ不安を感じることはありますが、我が家の男子2人のはしゃぎぶりを見てると、とりあえず気持ちが前向きになります。

f0035251_3591430.jpg

これは今夜寝る前の様子。赤ちゃん来るの楽しみ?と聞いたらこの笑顔。

f0035251_454839.jpg

つい2ヶ月前まで寝ていたQ太郎のベビーベッド。Q太郎が大切に使ってくれたおかげで、まだまだ使用可。こんな風に隣で出番待ちです。

Q太郎の出産は東京でした。そのうち日本とフランスの妊婦生活の違いなんかも書けたらと思ってます。
by Qtaro-mama | 2009-06-11 04:38 | パリの妊娠生活 | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11280042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2009-06-11 06:35 x
うわーーーー!なんてすばらしいニュース!!!
Q太郎くん 絶対いいお兄ちゃんになってくれるでしょうね。
今からかいがいしくお世話する姿が目に浮かぶようです。
体調はどうですか?この夏の里帰りは・・・無理なのかしら??
日本のご両親もさぞかしお喜びのことと思います。
Commented by utataneco_paris at 2009-06-11 08:30
わあーーー!!おめでとうございますーーー!!!Q太郎くん、ほんとイイ笑顔ですね。私まで嬉しくなります。
秋にご出産予定とのこと。それまで母子ともに健やかにお過ごしになられますように!そして、素敵な家族の一員になるベベちゃんの写真を楽しみに待ってます!
Commented by tomoharuka at 2009-06-11 09:05 x
おめでとうございます!!!私も初めて聞いたときはびっくりして頭真っ白になっちゃったよ。
男性陣二人が待ち望んでる様子、想像できるなあ。ものすご~くきめ細やかにサポートしてくれそう。
今後は妊婦生活もどんどんレポートして下さい!赤ちゃんの誕生を心から楽しみにしてます。
Commented by Sandrine at 2009-06-11 09:31 x
おめでとうございます!!!なんて素敵なニュース。こちらまでハッピーになります。
実はね、最近ちょっと感じていたことがあったのです。Q太郎くんのことの記述表現がちょっと変わったなあって。一人の息子さんの描写から、さらにお兄ちゃんとしての目線の描写を感じていました。ほんのちょっとだけですけれど。
Q太郎くんのなんてうれしそうなお顔だこと。どうぞお健やかにお過ごしください。

Commented by ヤヨイ at 2009-06-11 09:50 x
そちらでの妊婦ライフぜひ聞かせてね!
パリジャンは席譲ってくれたりするの??
親戚が増える気持ちで楽しみにしてますよぉ♪
Commented by chov at 2009-06-11 10:10 x
おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ
幸せを分けていただきました♪
パパもQ太郎君も、バッチリサポートしてくれそうですね!
赤ちゃんは、Oちゃん?Pちゃん、、、まさかU子ちゃん?(Q太郎君と一緒に柔道やりそう)  なんて、早過ぎますね。(しかも他人が。ふざけてごめんなさい^^ゞ。なんだかはしゃいでしまいました。)
元気な妊婦さんライフを送って下さいね♪
Commented by 2児の母 at 2009-06-11 10:27 x
おめでとうございます Q太郎君、本当に良い笑顔! 6才違いになるのかしら? 私の妹も現在妊娠中 姪に打ち明けるのを少しためらったようですが、同じく6才下の弟?妹?誕生のニュースをそれはそれは喜んだそうです  赤ちゃんのニュースを最近聞く事がなぜか度々あり、うらやましい気持ちになっています(でも、もうありませんが) どうぞお体を大切に楽しいマタニティーライフをお過ごし下さいね  
Commented by リネン at 2009-06-11 10:46 x
ワォ!Q太郎ママさん、おめでとうございます!!
Q太郎クン、お兄さんになるのですね。どうりで最近の写真の表情、グッと大人っぽくなったはずでした。
Q太郎クン一家に、もう一人食いしん坊が登場することになるのでしょうねー。

こちらは仕事のことなど色々あって大変なのですが、Q太郎ママさんのブログを見ると、幸せをお裾分けしてもらった気分になります。妊婦生活のレポートも楽しみにしております。
Commented at 2009-06-11 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-11 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falguiere at 2009-06-11 14:20 x
Q太郎ママさん、おめでとうございます!
私まで嬉しくなってしまいました。
それに、Q太郎君の笑顔がとってもステキです。とってもいいお兄ちゃんになってくれそうですね。

そうそう、ベビーベッドの写真を見て思い出しました。うちも同じレイアウトにしていたら、柵の間からお互い腕を伸ばして手を握りながら寝ていました。4歳半離れている兄ちゃんが、べべちゃんが寂しくないように手を握ってあげたのかなと思います。

それから、私も日本とフランスで出産しました。
多分2人目ということもあるかもしれないけれど、妊婦~べべちゃん時代はフランスの方が断然楽しく過ごせました。体重管理も全然厳しくなかったし、バスの座席も譲ってもらえたし、ベビーフードの違いにもびっくりしたり、比べてみるのもおもしろいですよ。

Commented at 2009-06-11 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりもん at 2009-06-11 15:38 x
わおー。おめでとうございます。なんだかとってもうれしいわ~。すごいじゃないですか~。妊婦時代を楽しくすごしてくださいね。もちろん、ベベちゃんとの時間も。
Commented by U男ママ at 2009-06-11 17:06 x
おめでとうございま~~~~~す。
本当に素敵なお知らせ!!
秋ですか~?楽しみですね~!!
写真のQ太郎くん、とってもうれしそうで良い写真ですね。

実は私もお知らせが・・・。って私は妊娠していないのですが。
私達一家、またフランスに引っ越すことになりました。
夏中には引越し予定です。
と、う言うことで秋にはべべちゃんに会いに行きますー。

ではでは、楽しい妊婦生活を送ってください。
ということで、
Commented at 2009-06-11 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa&miku at 2009-06-11 18:43 x
Qtaro-mamaさま、ほんと、おめでと〜〜〜!!!
確かにビックリした♪以前「子供は一人で〜」といっていたのを覚えていたから^^でもとても嬉しいニュース!!!
実は私も最近になって、二人目を考えてました。。。(授かってはいないよ^^)同じく、高齢出産の年齢になって考えるようになったかも。。。そして、弟夫婦に二人目ができてまた考えました。。まだわからないけど、作るなら早くしないとな〜とか。それにしても、Qちゃんの笑顔素敵!!!ぜ〜ったいいいお兄ちゃんになるよ〜!!!楽しみ〜!!!本当に、本当におめでとう!!!
Commented by ねね at 2009-06-11 22:02 x
おめでとうございます!!!
新学期でバタバタしているままにコメントもご無沙汰していましたが(記事は見ていたんですが)、今見てびっくり&うれしい&即コメント(笑
Qちゃんもお兄さんになるんですね。私は弟が生まれた時、やきもち焼いて駄々をこねて母を困らせたようです。Qちゃんもそんな感じでママを困らせたりするのかしら。。。
お身体ご自愛ください。そして、かわいらしい赤ちゃんの誕生お待ちしています!!!!
Commented by harnharn at 2009-06-11 22:43 x
おめでとうございます!なんだか私の友達にも「赤ちゃん出来た」報告をうけてHappyだったのでWです!すっごい良いお兄ちゃんになりますよ!きっと。ますますモンパルナスから目が離せないです。
Commented by kimi at 2009-06-11 23:47 x
わぁ~、おめでとうございます♪
我が家のTaroもQ太郎クンぐらいの年頃に「赤ちゃんがほしいな~ぁ」と
何度も催促してきたのですが 残念ながら恵まれませんでした。
だからという訳ではないのですが我が事のようにうれしいです。
Qちゃんの嬉しそうなこと! どうかお身体ご自愛くださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 00:27
>ワカさん
Q太郎、意外とお世話焼きなのです。おばさんのように、手も出すけど口も出す状態。
体調のお気づかいありがとうございます。今のところは順調です。この夏の日本行き航空券は買ってあります。大きな変化がなければ予定通り、日本で夏休みを過ごすつもりですよ。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 00:30
>utataneco_parisさん
温かいお言葉ありがとうございます。
時々ブログの方を覗いてたのですが、ずっと更新がなかったので、さぞやパリ生活満喫されてるのではと思っていたところです。
秋はまだ同じパリの住民ですよね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 00:39
>tomoharukaさん
Q太郎から聞いてビックリしたでしょ?あの時の反応、今思い出してもおかしい。
最近のQ太郎とパパ、前以上に結びつきが強くて、チームのようだよ。これからも2人には連携プレーを期待してます!

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:02
>Sandrineさん
ありがとうございます。
やはり私も無意識のうちにお兄ちゃんの目で既に見てるかもしれません(Q太郎も実際に精神的に成長著しい過程なのですが)。こちらのブログでは、つわりがひどかった3月が比較的食べ物系の記事が少ないかなぁと思ってましたが、今見たらそうでもなさそうです。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:06
>chovさん
コメントありがとうございます。
Q太郎とパパのサポートはとても力強いもので、生活面では何ら心配していません。赤ちゃんの性別は私自身も楽しみにしていて、次の検診を心待ちにしています。Oちゃん、思いっきり候補の1つです(笑)。Q太郎も弟を希望していますので!

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:17
>2児の母さん
ありがとうございます。その通り、6歳違いとなります。
妹さんも同じですか!姪や甥、親戚の子供って自分の子とはまた違った可愛さがありますよね。Q太郎はお喋りなので、ベラベラ近所に言いふらさないかと私も打ち明けるのをためらいましたが、秘密にしておくのもまた無理な話しで・・・パパと同時に知ることとなりましたよ。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:33
>リネンさん
Q太郎の表情、変わりました?赤ちゃんのお世話をしたいとずっと話していたので、ある意味、Q太郎はパパ以上に喜んでるかもしれません。やはりQ太郎と同じように食べることを楽しんでくれる子だったら嬉しいです。
お仕事大丈夫ですか?夏休みの日本では、そういったニュースを直接聞くことも多くなるのかな。体には十分に気をつけて、同時に映画も楽しんで下さいね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:38
>パリに来た男の子ママの鍵コメさん
あの頃はつわりの真っ最中でしたが、言ったら絶対心配されるだろうと思い・・・。でもあの日に限っては、皆さんと過ごす時間がとても楽しく、気分良く過ごすことが出来ました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 01:49
>モンパルナスに滞在してたはじめましての鍵コメさん
コメントありがとうございます。ご旅行、どうでした?お嬢さんももう十分に楽しめる年齢ではないでしょうか?どの辺りに泊まったのかしら?大型ホテルかな?また機会があったら教えて下さいね。これからもよろしくお願いします。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 03:29
>falguiereさん
ありがとうございます。同じレイアウトでしたか!たしかに、ついつい手を伸ばしたくなる距離なのです。泣いてる時なんかは手を握ってあげて欲しいな。
同様に出産も両国経験されてますか!2人目というのも気持ち的に大きいと思いますが、病院に関しては今のところは日本の方が快適かな。後々、書いてみたいと思います。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 03:31
>パリに来られる鍵コメさん
ありがとうございます。出産時、Q太郎とは6歳違いとなります。
ちなみに出産前となりますので、普段と変わりません。お待ちしています。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 03:33
>まりもんさん
すごいですよねぇ〜自分でもそう思います(笑)。
今年の夏は、Q太郎との2人だけの時間(思い出)をたくさん作ろうと思ってますよ。


Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 03:36
>U男ママさん
そちらのお知らせにもビックリです&こちらとしては嬉しいな。
学校生活云々、子供を育てるにはパリは悪くないですよ。9月の入学に2人とも間に合いますね。
ちなみにQ太郎はそちらのように弟を希望してますよ!

Commented by 梨の木 at 2009-06-12 03:39 x
おめでとうございます!素敵なニュース、そしてQ太郎君の笑顔が何より雄弁ですね。Q太郎一家の様子にますます目が離せなくなりそうです。
うちは2人ですが、一度に来てしまったので・・・・・もう1回妊娠出産を味わいたいとは思えど、5人で里帰りする不便さとか、もう1回2人来てしまったらどうしようとか考えると踏み切れません。だからとても、とても羨ましいです~。
どうぞ身体に気をつけて、新しい家族を迎えるまでの数ヶ月を3人で存分に楽しんでお過ごし下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 04:06
>miwa&mikuさん
ありがとう〜。以前から「2人目考えてる?」という質問には「考えてないよ」と即答してたと思う。
やっぱり色々考えてる?そういう人、多いかなとは思います。6歳でも7歳でも(それ以上でも)、年の差はあまり関係ないかなと個人的には思います。
弟さんのところも2人目が!おめでとう。従兄弟が増えると嬉しいね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 04:11
>ねねさん
即コメントありがとうございます。下が生まれて焼きもちをやかない子供はいないかもしれませんね。その辺は覚悟していたいと思います。
今年度で卒業でしょうか?フランス語の方はどうですか?またこちらに来る機会があれば良いですね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 04:13
>harnharnさん
ありがとうございます。お友達の方もですか!フランスに住んでる方かしら?パリの産婦人科の様子など、後ほど書きますね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 04:24
>kimiさん
私はどこのお子さんでも、ある程度の年齢になったら赤ちゃん(弟や妹)が欲しいと言い出すのかと思ってたのですが、友達の所の女の子は全く言わなかったというのを先日聞いて・・・男の子の特徴?それともやっぱり子供によって違うのかなぁと考えていたところです。
これから何が起こるか分かりませんが、大切に育てていきたいとおもいます。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 04:31
>梨の木さん
ありがとうございます。
お子さん、双子ということでしょうか。初期の頃にあまりにもお腹が出ていたので、もしかしたら?とちょっと嬉しい気持ちになりましたが、日本行き航空券が5人分!って結構大変だなぁみたいな事は考えました。そしてお腹の中はやはり1人でした。
3人が4人になる・・・まだまだ実感が湧きません。多分、4人という人数を実感するのは生まれてからでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 05:01
>ヤヨイさん
ごめんなさい。こちらの返事、気づいてくれると良いんだけど。
こちらの人は妊婦と子連れには優しいと思うよ。今度、こちらの産婦人科の様子書きます。日本とかなり違います。
こちらも親戚のつもりでいるからね!

Commented by hare at 2009-06-12 10:28 x
遅ればせながら・・・おめでとうございます!体調も良いようで何よりです。
Q太郎パパさん、よいパパぶりに一層磨きがかかりそうですね。Q太郎くんも、頼もしいお兄ちゃんになりそうです。
そうですか・・・秋にはお家がますますにぎやかになりますね!
パリでの妊婦生活、出産事情など、Q太郎ママさんの視点でぜひお話(ブログで)をおうかがいしたいです。
夏の日本帰省など、くれぐれもお身体にお気をつけください。元気なお子さんをたのしみにしています!
Commented by zucchini0315 at 2009-06-12 10:34
おめでとう!すごくビックリ!ますますQmamaのブログが楽しみです〜♪
Commented by eva88 at 2009-06-12 12:44
わ~、おめでとうございます!
ハッピーなニュースに私もビックリです。
Q太郎君、いいお兄ちゃんになるんだろうな~。すごくうれしそう!
Commented at 2009-06-12 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 16:01
>hareさん
ありがとうございます。3月くらいにつわりで苦しみましたが、今は普通に食べれる事に喜びを感じてます。
Q太郎パパはもちろん、Q太郎もかなり頼れる存在になるのではと期待しています。
妊婦生活、日本との違いのようなものを今度書いてみますので、興味があったらまた読んで下さいね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 16:02
>zucchini0315さん
ありがとうございます。
多分、私自身が一番びっくりしてると思いますよぉ!

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 16:17
>eva88さん
ありがとうございます。
どんなお兄ちゃんになるんでしょうねぇ。弟か妹かでも違うと思いますが、今のところはQ太郎は弟を希望していますよ。レゴで一緒に遊びたいそうです。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-12 16:28
>けーこさん
初めにお子さんが1歳2ヶ月だと聞いた時、先輩ママさんだぁと思ってしまいました。赤ちゃんのお世話に関しては全て忘れてしまっています。お姉ちゃんとは6歳違いという事になりますか!Q太郎と同じですね。その位歳が離れていればケンカはあまりしないのかなと想像してますが、姉弟というののは歳が離れていてもけんかはするものですかね。
フラミンゴの絵については私は何も感じてませんでしたが、そう言われると赤ちゃんを書いたのは意図してのものだったのでしょうかね?
小学校に入ったら、また学校生活の様子も書きますね。多分、日本の小学校とは結構違うと思いますよ。比べてみるのも面白いですよね。

Commented by Meesha at 2009-06-12 17:16 x
おめでとうございます!
とっても素敵な家族の迎え方ですね!憧れます☆

わたしは若い頃に結婚&離婚しました。
当時は仕事も忙しくて子供は要らない!と思っていましたが、いつの間にか環境も変わり、年齢のことを考えると悩ましいです。
悩んでいる暇はないのですが・・・

だから、 Qtaro-mamaさんみたいに愛する家族と新しい家族を自然に迎えられることはとっても素敵だと思いました。
Q太郎くんの笑顔がなんとも言えなくハッピーな気持ちにさせてくれますね!
元気な赤ちゃんが生まれますように^^
Commented by remisara at 2009-06-12 17:22
遅ればせながら、おめでとうございます~!!
記事見て、ほんわり暖かい気分になりました。
おめでたいニュースって人のでも聞くと、本当にうれしくなりますね。

秋に出産予定ということは、もう5ヶ月頃に入りますか?
高齢出産は2人目以降、あんまり関係ありませんよ~。
安定期にはいりますが、日本に帰省もされますしお身体お大事に。
妊娠経過の日記も楽しみにしていますね。
Commented by ジョン太 at 2009-06-12 19:53 x
わぁー、おめでとうございます!!
実は私も似たような感じなんですよ。
子供は一人でも十分、というかいっぱいいっぱい・・て感じでした。
(うちの子は別に赤ちゃんがほしいとも言わなかったし)
二人目は?と普通に聞かれることに正直またか・・と思うことも
多かったのですが、私の場合はたまたま周りの友達が次々に
妊娠して、なんだかやっぱり兄弟はいたほうがいいかなと
思い至った次第です。なので5つ違いです。
でも、年が離れていても一緒に遊んだりしているのを見ると
産んでみてよかったなと思いますよ。
出産して昔からの友達はまさか私が二人も産むとは思って
なかったとびっくりされたくらいです(^^;)。
いろいろ大変なこともありますが、久々に家の中に赤ちゃんが
いると、ちょっとしたことでみんなが笑顔になります。
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-13 01:23
>Meeshaさん
ありがとうございます。
私も子供は好きでしたが、結婚してからも特に子供を持つ事は考えず、どちらかというと一生夫婦2人だけでも良いかなぁと思ってたくらいです。その私が2人目ですから、人生どう変わるか分かりません。
Q太郎が心から嬉しがってる様子を見て、やはり私も癒されてます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-13 01:29
>remisaraさん
ありがとうございます。
日本のように母子手帳がないので、今自分が何週目なのかあまり意識する事なく過ごしてます。そしてフランスと日本の数え方が違うので、いつもどちらを答えるか迷いますが、私は大体日本式で答えてしまってます。ご察しの通り5ヶ月、もしかしたら6ヶ月に入ったところかもしれません。
日本帰省、待ち遠しいですよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-13 01:50
>ジョン太さん
お子さんのお話し、ありがとうございます。赤ちゃんがいる生活、すっかり忘れてしまって、どんな事になるやらって感じです。
私は出産も楽だったし、子育ても大変ではなかったのに2人目が欲しいとは思えませんでしたね。2人目は?という質問に対しても嫌とは思わず「うちは1人で」と即答してました。
兄弟が増えるというより、3人家族が4人家族に増えるという事が楽しみです。

Commented by cihir at 2009-06-14 23:04
わあー、Qtaro-mamaさんおめでとうございます!!
Q太郎くんのうれしそうな笑顔、こちらまでとってもしあわせな気持ちになってきました。秋には4人家族、楽しみですねー。♪
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-15 01:06
>cihirさん
ありがとうございます。
Q太郎、素直に嬉しさを表してる笑顔で、私も気に入ってます。
4人家族って未知の世界で、別な意味で楽しみです!
Commented by 由美 at 2009-06-15 23:05 x
おめでとうございます

はじめまして 毎日楽しく読んでおります

3回ほどパリへ飛んだことがありまして、いつかモンサンミッシェルに行きたいと思ってて、モンサンミッシェルにはモンパルナスから行くんだなと思って前泊後泊をモンパルナスにしなくちゃとか言ってコチラに辿りつきました

映画のお話、お菓子のお話、とても勉強になります

どうぞお大事に、秋には素敵なニュースを楽しみにしております

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-16 16:07
> 由美さん
ありがとうございます。はじめましての人からのコメントはいつも嬉しく思います。
私もモンサンミシェルは冬に(寒いけど人が少ない!)一度だけ行った事があります。個人的には感動して「一生に一回」は見ておくべきもの、両親にも見せたいなと思いますが、同じ感想を持たない人もいるようで人それぞれみたいです。実はQ太郎パパは行った事がないそうです。だから何かの機会があったらまた訪ねてみたい場所の1つですよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Kiki at 2009-06-17 10:04 x
すごい!おめでとうございます。旅行から帰ってきて久しぶりに御ブログを拝見したら素敵なニュースが!何だか親戚に赤ちゃんができるような気分で(勝手にすみません。)すごくうれしいです。Q太郎くんのお兄ちゃんぶりが今から目に見える。モンパルナスは階段が多いように思われました。妊婦さんやストローラーを押すお母さんには厳しいかもしれませんが、がんばって下さいね。応援しています。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-17 16:48
>Kikiさん
おかえりなさい。旅行はお仕事だったのでしょうか?
まさに自分でも「すごい!」と思ってしまいました。やっぱりQ太郎もお兄ちゃんの顔になってきてるのかな?
モンパルナスもだいぶ慣れましたので、大体は大丈夫。巨大モンパルナス駅にさえ迷い込まなければ階段も大丈夫かな?応援ありがとうございます。

Commented by ume at 2009-06-19 17:49 x
遅ればせながら、おめでとうございます。このサイトを知ったのも、長年のパリに行きたいという思いと私の妊娠(すでに誕生してから2年経過)からでした。だからQ太郎くんは小さな頃から自分の中では顔見知りでした。もうすぐお兄さんですね。赤ちゃんって懐かしい。大変だったけど今思うとあっという間でした。なのに今はあまのじゃくになっちゃって。
また妊娠の話題も楽しみにしています。元気ですくすく育ちますように。
追伸。のだめですが、ドラマも見てましたよ。ドラマはまんがと違って、はしょられていたりストーリーのここってこんなだっけ?という部分もあったり。でもまぁ良かったです。でも漫画に近いのはアニメでした。今度またパリのストーリーで映画があるそうですよ。ただいま、撮影中とか。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-20 01:21
> umeさん
以前から見て頂いていたのですね。ありがとうございます。
元気ですくすく・・・子供は健康が一番って、つくづく実感しませんか?私も完全に赤ちゃんの小ささを忘れてしまってます。
のだめ、竹中直人が凄いという話しを噂で聞いているのです(笑)。Youtubeでドラマだけ見れないのですが、知り合いがビデオを持ってるらしいのでいつか借りられれば・・・。先日、漫画を友達にプレゼントしたら喜ばれました。パリで映画の撮影中なのですか?完成が楽しみだなぁ。教えて頂いてありがとうございます。

Commented by yuko! at 2009-06-30 11:58 x
なんと!!!
おめでとうございまああああああああす!!!
一人っ子宣言を伺った記憶があるから、よけいにびっくりしたなあああ。
秋だなんて、もうすぐじゃないですか~。
楽しみですねえ!
男の子でも女の子でも、きっと可愛いに違いないですよ!
ブログでお写真を拝見できる日が待ち遠しいなあ。
でもその前に、わくわくバカンスがありますね!
楽しい夏休みを過ごしてくださいね~!
嬉しいニュースをありがとうございましたv
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-30 16:55
>yuko!さん
コメントありがとう。性別が分かってからお知らせメール出そうと思ってました。
私の一人っ子宣言、かなり強かったでしょ?あの私が・・・・って感じです。
夏休みが終わって、Q太郎が小学校に入ったら秋まであっという間。日本でのわくわくバカンス、3人で楽しみにしてますよ。

Commented by naoaoi8 at 2009-07-03 01:47
久々にお邪魔したところ、妊婦の食生活のお話だったので
ちょっと遡ってみると。。。驚きました!
おめでとうございます!!!

わが家は一人っ子の生活が楽しくて今に至ります。
どちらかというとこのままでもいいかなぁという感じです。
何が変えたのか、とても気になるのでもし差し支えなければ
教えてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-03 16:48
>naoaoi8さん
そうなんです。いつの間に・・・でした。
もう1人生むことを決めた理由の1つは、やっぱりQ太郎とQ太郎パパ両方に望まれていたこと。それで生むべきかどうかと考える時間が多くなって、考えるというのは自分でも欲しいからじゃないかなという事に気づいたの。後で後悔しないためにも自分の為に決断しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。