モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

シソと三つ葉、育ってます


シソと三つ葉、育ってます_f0035251_1664366.jpg

今朝は、雨風にさらされ乱れてますが・・・一応、我が家のビニールハウスです。5月14日に、芽を出したシソと三つ葉がハトに食べられてしまった記事を書きました。その日にQ太郎パパが新たに種を撒き、次の日にはこういった簡単なものでガード。今回はまだハトの攻撃に遭ってません、

シソと三つ葉、育ってます_f0035251_16102480.jpg

この位まで育ちました。真ん中の赤シソはちょっと成長が遅いみたいですね。

シソと三つ葉、育ってます_f0035251_22155089.jpg

今朝、幼稚園に行く途中で撮りました。Q太郎と並ぶと、圧倒的な存在感のポスト!
Commented by yasasin at 2009-06-09 16:33
我が家のシソと三つ葉もぐんぐん成長中であります(喜)
うまいガード方法を見つけられたようですね、これなら鳩も食い荒らすことができないですね。
しかし、プランターで育てているせいか我が家の三つ葉はちょっとひょろひょろした感じでして、市販の太い三つ葉のような感じにはならないような。Qパパ実家のような広い庭で思い切り育ててみたい願望で頭がいっぱいです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-09 21:04
> yasasinさん
同じく成長中との事・・・嬉しいです。
三つ葉にも種類がありますよね。撒いた種がそういったタイプのものじゃないですかね?試食が楽しみですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-06-08 22:19 | Comments(2)