モンパルナス

ハウルの動く城

一昨日、「ハウルの動く城」をDVDで鑑賞しました。そんなに期待してなかったけど、やはりいまいちというのが正直な感想。1回見ただけでは、ストーリーや絵が心に残らない。中盤までは面白かったけど、最後やっぱり何か欲しかったなぁと思いました。

好きだったのは、ソフィがハウルに一目惚れする所とカルシファー。Q太郎はカルシファーの事を「すすわたり」と言ってました。

「ハウルの動く城」もノミネートされていたオスカー、結果が出ましたね。アン・リーの監督賞に喜びながらも、作品賞を取れなかった事に、やはりオスカーだったという残念な気持ちが半分半分。毎年、好きな作品が選ばれる事は稀だけど、今年だけは「ブロークバック・マウンテン」の受賞を信じてました。「クラッシュ」、私は未見なので、大きな事は言えませんが、公開されてる時から、この作品何となく興味が湧かなかったのです。面白いのかな?
by Qtaro-mama | 2006-03-08 01:08 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1124600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-03-08 07:34 x
ほんと作品賞は獲れなかったのね・・・。残念。
アン・リーの嬉しそうな顔が良かったね。
Commented by miwa39nobu at 2006-03-08 20:54
「クラッシュ」の受賞本当以外だった。「ブロークバック・マウンテン」だろうな〜と思ってたから。「ハウル〜」は実は。。まだみてないの。。。遅いよね〜〜〜
Commented by Q太郎ママ at 2006-03-08 23:39 x
>ヤヨイさん
作品賞を発表したジャック・ニコルソンの顔って見たかな?何を言いたかったんだろうと気になってます。
Commented by Q太郎ママ at 2006-03-08 23:41 x
>miwa39nobuさん
直前になって「クラッシュ」も急浮上してきたらしいけど、まさかと思った。「ハウル〜」、テレビ放映でもOKかも。見てない人、たくさんいると思うよ。
Commented by ヤヨイ at 2006-03-09 07:31 x
ジャックの顔見たよ~!
「嘘だろ~!ほんとかよ~!」って感じだったね(笑)

アルトマンの功労賞も嬉しかったね!
Commented by Q太郎ママ at 2006-03-10 05:38 x
>ヤヨイさん
そうそう、何か言いたげだったよね。
アルトマンの新作、楽しみなの〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。