モンパルナス

ペドロ・アルモドバル 「Etreintes brisees」

f0035251_21223186.jpg

Etreintes brisees(Broken Embraces)
監督:ペドロ・アルモドバル

これから何が始まるんだろう?と集中して見る最初の30分。ミステリアスに始まったストーリーも意外と真面目な愛の物語。

f0035251_21225377.jpg

途中からペネローペ・クルーズの表情から目が離せなくなる。アルモドバルは、さすがにペネロペの見せ方を心得てる感じ。

全体に美しいショットが多く、芸術作品のよう。でもこれは決して、アルモドバルのベストではないと思う。久しぶりに、旧作を年代順に見たくなりました。
by Qtaro-mama | 2009-05-26 22:31 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11154325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-05-27 13:45
これはものすごく楽しみ。最近のアルモドバルは洗練されてるけど、Qママさんと同じく私もやはり古い作品が観たくなって、VHSで観てますよ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-28 02:38
>dandanjunjunさん
そう、最近のアルモドバルは洗練されてますね。この新作もそういった感じです。旧作は見てからだいぶ時間が経っているので、やっぱり映画館で見たいという欲求が強いです。「セクシリア」が意外と好きです!

Commented by ヤヨイ at 2009-05-28 19:15 x
池袋のロサで見たよね~?!>アルモドバルの数々
「神経衰弱~」が好きよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-29 00:31
>ヤヨイさん
ロサの名前自体、今の今まで忘れてた。懐かしすぎる〜。
アルモドバル、好きだったよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。