モンパルナス

毎日ピクニック

f0035251_029029.jpg

4連休の今週末、我が家は昨日も今日もピクニック。

f0035251_038728.jpg

今日のランチはQ太郎パパのパスタサラダ、トマト、きゅうり、松の実、チェダーチーズ、オリーブ入り。実は昨日の夕飯の残りです。

f0035251_0364622.jpgf0035251_0374428.jpg

夕飯と違うのは、こんな風にゆで卵や生ハムを乗せて食べたところ。

f0035251_0303595.jpg

近所の公園は混んでないので、こんな風に広々と。

f0035251_0463765.jpg

遊んだ後は、こういう怪しい色のアイスを買ってもらうのも楽しみの一つ。

こうやってお日様の下でご飯を食べるのが、今の季節の我が家の一番の娯楽。お天気だったら、多分明日もピクニックでしょう。
by Qtaro-mama | 2009-05-23 00:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/11130194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けーこ at 2009-05-23 09:36 x
Q太郎君が食べているアイスノ色がかわいい〜!家族での休日を、ランチを持って、ピクニックいいなぁ〜。しかも、ママだけでなく、パパお手製のパスタサラダも素敵!!
パリの街と、パパとママのあったかいぬくもりの中で、のびのびと育っているQ太郎君の表情が(ブルーの絵がとってもステキでした〜!!)自分の、甥っ子に思えるほどに、愛おしく感じます♡
それでは、素敵な休日を!
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-23 19:04
>けーこさん
日本に住んでた頃から家族だけのピクニックは良くやってました。食べるものは何でも良いと思うのです。日本ではコンビニ、デパ地下のお弁当なんかも良く利用してましたが、こちらは市販の物が高くて美味しくないことが多いので、やっぱり家でササッと準備してしまう事が多いですね。
やはり今日もピクニックのようです。今、Q太郎パパがいろいろ準備してます。Q太郎のアイスは「何が入ってるんだろう?」みたいな色ですよね(笑)。アイスを食べられるのは週末だけなので、Q太郎にとっても楽しみのようです。けーこさんもお子さんと素敵な週末をお過ごし下さいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。