モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎、5歳8ヶ月の絵


今日、Q太郎が久しぶりに学校から持ち帰った絵。

Q太郎、5歳8ヶ月の絵_f0035251_0115059.jpg

縦横に入った線は、窓枠で、猫が家の中から外を見てるという設定だそうです。猫は何を考えながら外を見てるのでしょうか?意外なストーリーのある絵でちょっと感動してしまいました。

ちなみに窓枠と猫は切り貼り。窓枠から取って貼付けたみたいな猫のシッポも良い。

パソコン上で見るより、実際の色はもっと深い青緑。そこも気に入ってる部分の一つです。
Commented by ami-imanami at 2009-05-20 09:57
うん、セビリアの海のような色、私もひと目みてこの蒼がすごく
良い色だと思います。
絵も写真もそこにストーリがなければ魅力がない、と一昨年ある
先生に言われました。
窓枠というライン(感性)ひとつで色々なストーリーに発展していく、素敵な
絵ですね!
Commented by まりもん at 2009-05-20 13:28 x
こーれは才能あるかもしれないですよ。なんだか見ているこちらまで空想をかきたてられますよね。まるで絵本を見ているようです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-20 17:12
>ami-imanamiさん
そういえばちょっと前に、「ターコイズブルーって何?」と聞かれたのです。先生が言ってたけど意味が良く分からなかったそうで・・・もしかしたらこの色がターコイズブルーに近いかもしれませんね。
お互い、子供達の絵には癒されますね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-05-20 17:15
>まりもんさん
最近いろいろあって、Q太郎が成長している途中なのは確実なのです。この外を見て物思いにふけってる猫がQ太郎に見えてきました。何を考えてるのかなぁ?もしかしたらお嬢さんも同じような成長過程でしょうか?

Commented by yasasin at 2009-05-20 17:51
素敵な絵ですね(愛)
色使いがとても上手で感動しました。子供の描く絵は昼間の太陽ギラギラ系が多いと感じるんですが、夜の静かな風景を描く5歳児、行く末がとても楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-21 00:50
> yasasinさん
猫アレルギーのQ太郎が猫を描くのが可笑しいです。影だけというか、後ろ姿だけでも猫と判別出来るのが凄いな。家が1軒に木が1本、なんか見れば見る程興味深い絵です。

Commented by naoaoi8 at 2009-05-21 07:58
とても素敵ですね。猫が黒いのがいいですね。この色合いで描くところにQ太郎くんのセンスを感じました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-21 16:42
>naoaoi8さん
ありがとう。そう、猫が黒なのが良い!良く見ると、色も多用されてないのね。しばらく私の机の前に飾っておこうと思います。

Commented by Meesha at 2009-05-21 18:26 x
すごくいいですね、この絵。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-22 00:58
>Meeshaさん
ありがとうございます。私も大好きな絵なので、つい紹介してしまいました。

Commented by chov at 2009-05-22 09:39 x
なんとも素晴らしいセンスですね!色といい、構図といい!
以前に紹介してくださった男の子の絵も、実はダウンロードして、時々眺めているのです。(勝手にごめんなさい。でもホントです)
Q太郎君の絵、大好きです!
Q太郎君〜、これからもどんどん絵を描いてね!
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-22 18:28
>chovさん
上手下手は別にして、自分が好きな絵ってありますよね。まさにこの絵がそんな感じです。
男の子(Q太郎自身)の絵も覚えて下さってますか!私もまだ自分の机の正面に貼ってます。机も赤なので視覚的にちょうど良いのです。
また好きな絵があったら、こちらで紹介させて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-05-20 04:40 | Q太郎 | Comments(12)