モンパルナス

Q太郎パパのビビンバ

f0035251_5203046.jpgf0035251_5205449.jpg

たまに作るもやし。こんな風に育ったのを見ると、自然と「今夜のおかずはもやしだなぁ」という事になる。

朝の時点では、「もやし焼きそば」を作る予定だった。でも、一昨日Q太郎パパが買ったキムチを冷蔵庫の中に見つけ、急遽、ビビンバを作ってみることになった。

思い立ってからが早い。急いでお米を鍋にかけ、その間に私がもやしのナムルを作り、Q太郎パパが野菜と卵の準備。


f0035251_5335674.jpg

ほうれん草や人参でも良いと思うのです。昨日は冷蔵庫に何もなかったので、レタスを細切りにしたものだけ。

Q太郎家のシンプルビビンバ。

この状態からスプーンでグチャグチャにかき混ぜます。キムチの辛さで調味料要らず。半熟の卵が熱々のご飯と混ざって、かき混ぜる程に美味しさが増す感じ。

キムチは韓国食品スーパーで買ってきたもの。Q太郎パパは韓国人店員さんに「どのキムチが一番辛いですか?」と聞いてました。辛かったけど、とても美味しいキムチ。

それから上のもやし、2段になっててかなりの量がありましたが、美味しくて三人で完食しましたよ(笑)。
by Qtaro-mama | 2009-05-02 18:48 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10959993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。