モンパルナス

是枝裕和 「歩いても 歩いても」

f0035251_4493093.jpg

歩いても 歩いても
監督:是枝裕和

黒沢清の「トウキョウソナタ」は「これって普通の家族じゃないよぉ」と違和感かんじたけど、この「歩いても 歩いても」にはかなり共感出来た。

うちの実家も全く同じ感じ。行くと食べてばっかり、母親がしゃべってばっかり・・・家の様子も父親と母親の関係もそんなに違いなし。

樹木希林さんも素晴らしかったけど、個人的には阿部寛の奥さんを演じた夏川結衣さんの演技に目を見張った。どんな嫌味を言われても、顔がニコニコ。でも心の中はメラメラみたいなのがきちんと表情に出ている!見ていてかなり気持ちよかった。

日本映画界、こんな作品待ってましたよ。お薦めです。
by Qtaro-mama | 2009-05-02 05:05 | 映画 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10959929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。