モンパルナス

待望のピクニック

去年のピクニック初めは4月だったはず。今年は週末になると天気が悪くなり、いつになったら出来るのか、とにかく待ち続けていたピクニック日和。

やっと、とうとう、ついに・・・


f0035251_23415266.jpg

Q太郎パパ特製のサンドイッチ、太陽の下で食べると一層美味しい。


f0035251_23514449.jpgf0035251_2352116.jpg

サンドイッチの中身は、ツナと卵、ソシソンとピクルス。Q太郎パパのツナは、何か秘密のものが入っていて大人気。


f0035251_23581485.jpg

Q太郎パパは、ビールを持って行くことが多いけど、今日はワイン(赤と白)。

今年はあと何回くらい出来るかな?
by Qtaro-mama | 2009-05-02 00:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10958723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-05-02 13:48
楽しそう、おいしそう!!お日様の下で飲むワインおいしいでしょうね。ツナに入ってる秘密のものって??気になるし、Q太郎君がお尻にひいてるのは「ござ」?ですか(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-02 18:13
> dandanjunjunさん
私の場合、食べてゴロンと横になってるだけですが、太陽の光を浴びるのがやっぱり気持ちよかったです。
Q太郎パパのツナは、私のようにマヨネーズを混ぜただけのものではなく、細かい玉ねぎかエシャロット(どちらか分からない)、その他秘密っぽいものが入ってます。Q太郎パパ自身が「秘密の味付け」と言ってたので、そのまま書いてみました(笑)。
Q太郎がひいてるのは、ゴザみたいな敷物です。日本にもあるかな?こちらはプラスチックの敷物が一般的ではないようです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。