モンパルナス

フランスのクッキー「PRINCE」

明日は日本人幼稚園の遠足のため、Q太郎とスーパーにおやつを選びに行きました。

自分でお菓子を選ぶなんて滅多にないことの為、売り場の前でかなり時間をかけてるQ太郎。しかし、日本のお菓子売り場のように、買いたいものがたくさんあり過ぎて迷ってるのではなく、買いたいものがなさすぎて困ってるのでした。

こちらのお菓子売り場、日本のと比べてしまうと、やっぱり種類があまりないですよね。特に子供が喜びそうなお菓子というものは、かなり少ないです(別に多いからって良いものでもないけど)。

その為か、いわゆる日本のスーパーで時々見かける、お菓子売り場で駄々をこねてる子供というのは見たことないかも。それ以前に子供に選ばせるようなことはしてないのかな。

今日のQ太郎の選ぶポイントはおまけが付いていること。

f0035251_18423588.jpg

最終的に選んだのはこれ。おまけが付いてるお菓子というのが、これの他に2種類くらいしかなかったらか、選ぶのは簡単。


f0035251_2071767.jpg

中を開けるとこんな感じで個別包装。遠足には持って行きやすいですね。


f0035251_22575090.jpg

名前の通りPrince(王子様)が描かれてて、中にはチョコレートクリームが挟まってます。

一足先に私が頂きました。
by Qtaro-mama | 2009-04-28 23:18 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10929871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-04-30 11:57
フランスや外国のお菓子かわいくってワクワクするけど、子供にとっては日本の駄菓子も楽しいでしょうね。おまけも精巧だし(笑)遠足のお菓子、いまだに時間掛けて選んでますよ(笑)その割には「これ?」って感じなんだけど・・・。
Commented by tomoharuka at 2009-04-30 16:46 x
うちの子はこのクッキーが大好きなので、画面見て食べた~い!を連発してます。小分けのもあるんだね~
フランスのお菓子もおいしいけど甘いのしかないもんね。考えてみると日本のお菓子は甘いだけでなく、しょっぱい、酸っぱい、辛い・・・と味もいろいろで楽しいよね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-01 01:00
>dandanjunjunさん
日本の駄菓子は大人にとっても、いまだワクワクします。日本のお菓子はやっぱり良く研究されてるなぁと思いますよ。全部がそれなりに美味しいですよね。新商品もたくさんあるし。ポテトチップス一つ取っても、こちらは種類の少なさに泣きます。
フランスの遠足はランチボックスが支給されて、その中に既にデザートが入っているので、遠足用のお菓子を選ぶという発想がないかもしれません。いまだに遠足のお菓子って、300円までとかいう決まり事あるんですかね?

Commented by Qtaro-mama at 2009-05-01 01:06
>tomoharukaさん
最後に大きいの一つ貰ったよね。私がほとんど食べてしまいました。
本当にこちらのお菓子といったら、クッキーかチョコレートかボンボンのどれかでしょ。フランスの子供が日本のスーパーのお菓子売り場行ったらビックリしちゃうよね。いつかクラスメート案内したいでしょ?

Commented by dandanjunjun at 2009-05-01 11:05
遠足のおやつの決まりは「食べきれるだけ」。かえって金額決めてくれた方が子供も選びやすい気がします。
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-01 16:51
> dandanjunjunさん
食べきれるだけですかぁ。難しいところですね。
ちなみに上のクッキーは個別の一つだけ(2枚入り)、友達にも一つの合計2つだけ持っていきました。ある意味、食べきれるだけかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。