モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ちょっと寒かった週末


ちょっと寒かった週末_f0035251_441594.jpg

土曜日、Q太郎とパパがプランターに種をいくつか撒きました。

ちょっと寒かった週末_f0035251_455418.jpg

三つ葉、青紫蘇、ちりめん紫蘇の3種類。週末、気温が低かったのが心配。
Q太郎は一日に何度も芽が出てるか確認しにいってます。


ちょっと寒かった週末_f0035251_3525448.jpgちょっと寒かった週末_f0035251_3534114.jpg

今日の夕方は、太陽が出た隙に、サンシュルピス教会まで散歩に行って来ました。青空の下で食べるQ太郎パパのファーブルトン(昨日の残り物)が最高!

散歩から帰ってすぐに、夕飯の水餃子の準備を始める。

前回、3人で役割を分担してやると、本当に早く出来ることに気がついた。皮は100個分を用意したけど、中の具の分量が足らなくて80個しか出来なかった。今日の具は、豚肉、シブレット、セロリを入れたもの。レシピ通りの味付け以外に、山椒をかなりたくさん入れてみた。それによって中国の水餃子の味に近づいた感じ。

ちょっと寒かった週末_f0035251_4151842.jpg

私は黒酢のみをかけて食べるのが、最近のお気に入り。

みんな食べ過ぎて、食後、三人とも本気で動けなくなった。それで、中国人のように餃子の茹で汁を飲んでみることにした。そのまま飲んでみたり、黒酢、しょう油をちょっとだけ入れてみたり・・・それはそれでまた美味しくて何度もお代わりしてしまい、またまたお腹が膨らんだ三人でした。
by Qtaro-mama | 2009-04-20 04:37 | 料理・食べ物