モンパルナス

マレ地区の「chez Marianne」

今日はお休みを取ってたQ太郎パパと一緒に、3人で「崖の上のポニョ」を見に行きました。うちの近くの映画館だと、昼間は子供のためにフランス語吹き替えとなっているのです。一日中、オリジナル(日本語)で上映してる映画館がポンピドーセンター近くにあったので、そちらまで行って来ました。


f0035251_4118100.jpg

映画の前に腹ごしらえ。マレのユダヤ人街でファラフェルを・・・と思ったら、なぜか今日は通りのお店が一斉にお休み(ユダヤ教の祭日と関係があるのかな?)。有名な「chez Marianne」がやってるのが目に付いたので、こちらのレストランで食べてみることにしました。

ちなみに表に並んでるのは、ファラフェルサンドイッチのテイクアウトの列。レストランの中ではこのサンドイッチは食べられません。


f0035251_139964.jpg

こちらは私が選んだ4種類盛り。上の豆腐のような白いものはフェタチーズ。真ん中の揚げ物がこちらのファラエル。

f0035251_1381640.jpg

こちらはQ太郎、同じく4種類盛り。手前のトルコ風サラダというのがとても美味しかった。オリーブの隣にある緑のピーマンのようなものは辛いので気をつけて。

f0035251_1384954.jpg

こちらはQ太郎パパ、5種類盛り。

f0035251_1471760.jpg

こういったパンが付いて来て一緒に食べます。ピタパンを別で頼みたかったけど、ちょうど切らしてると言われた。

私が頼んだ4種類盛りで12ユーロだったかな。ファラフェルのサンドイッチに比べると、だいぶ高くなってしまうけど、味はどれも美味しかった。落ち着いてテーブルで食べたい人にはお薦めかもしれません。
by Qtaro-mama | 2009-04-17 04:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10827631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2009-04-17 16:34
緑のピーマン、辛かったですか?トルコには主に3種のピーマン類似野菜があり、お米の詰め物として一般的な普通のピーマン、濃い緑の唐辛子、上記写真にあるような薄い緑のピーマンOR唐辛子があります。
色の薄いものが甘い(要は辛くない)ものとして一般的です、コンロの火で炙って薄皮をむき、塩をつけて食べるんです。甘みが感じられて美味しい野菜であります。
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-17 17:27
>yasasinさん
ピーマン、思ったほどは辛くなく、一応食べれました。美味しい辛さですよね。あれだけまた食べたいなと思ったほどです。
ピーマン、小さくても大きくても(パプリカ)、結構美味しいですよね。多分、子供の頃には分からなかったものだと思います。
あぁ、また上のトルコ風サラダが食べたくなって来ました。

Commented by ワカ at 2009-04-19 21:47 x
うまそう!うまそう!うまそう!!!
こういうの大好きです。食べたいっ。
一番上の写真のファラフェル、一見さつま揚げに見えますね。
そしてチーズが豆腐に見えるし、オリーブが黒豆に・・・(笑)
いいなーいいなーいいなー連れてってください!!!!!!
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-20 04:46
>ワカさん
こういうのお好きですかぁ?そうなんです。ここのファラフェル、日本の揚げ物っぽかったので、あえて説明文入れました(笑)。説明文入れなかったら、思いっきり和食っぽい料理の写真になってますね。上のセットも良いのですが、やっぱり安くて美味しいファラフェルサンドイッチというのもかなり魅力的です。ワカさんにはそちらの方がお薦めかな?お連れしますよぉ〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。