モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

復活祭のたまご


田舎に行く前にカメラの電池を充電したら、そのままパリに忘れてしまった。だから今回は私の写真は一枚もなし。かろうじて、Q太郎パパが携帯で撮った写真が何枚か。

復活祭のたまご_f0035251_4124971.jpg

これはQ太郎が朝一番に庭で拾った卵たち。
拾ったゆで卵は、朝食に食べます。

復活祭のたまご_f0035251_4353484.jpg

義理両親の庭の一部には、友達が所有する馬とロバが住んでますが、最近、ポニーも飼い始めまして・・・。

あぁ〜、写真に撮りたかったぁ。髪型がキュートなポニー。

Q太郎いわく、ポニーは小さな馬じゃないんだよ。ポニーはポニーなんだよ・・・だそうです。
Commented by ヤヨイ at 2009-04-15 09:51 x
なになに?髪型がキュートなポニーなの??
今度はカメラ忘れないでね!(笑)
Commented by zucchini0315 at 2009-04-15 18:18
見たいみたい髪型キュートなポニー♪
そうか…小さな馬がポニーだと思ってたよQちゃん!
携帯の画像もキレイです!
Commented by yasasin at 2009-04-15 21:32
お帰りなさい、こちらもイースターのクッキーやチョコを職場に差し入れる外国人が多かった今週です。
ポニーは馬の改良品種でしょうかね?でも馬ではないですね、確かに(笑)ぜひQ太郎君に乗って頂きたいと思います(愛)
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-16 00:25
>ヤヨイさん
そうそう、ちょうどヘアカット中で、ざっくりやられてるところでした。カメラ忘れたの結構ショック〜。どうしようもないからすぐに諦めたけどね。

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-16 00:27
> zucchini0315さん
あえて例えるなら、子連れ狼の子供(大五郎?)のようなザクッとした髪型でした。
そう、馬の子供がポニーというわけではないんですよね。大人になってもポニーはあの大きさ・・・という事でしょうか。

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-16 00:31
> yasasinさん
イースター休暇で国に帰った人なんかもいたのでしょうか。やっぱりイースターって、結構、重要なイベントなんですね。
馬のことをフランス語でcheval(horse)というのですが、ポニーはchevalではなくponyだという事を言いたかったみたいです。飼ってる馬の方は大きいし、子供を乗せるのがあまり好きではないようですが、ポニーはやっぱり子供にも優しいようです。次回は是非、ポニーに乗った写真を撮ってきますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-04-15 04:45 | フランスの田舎 | Comments(6)