モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎の部屋のぬいぐるみ


昨日とりあえずベッドを設置したので、今日は朝からQ太郎の部屋の掃除+模様替え。家具の配置をいろいろ考えてしまってなかなか進まず、結局午後もそのまま続けることに。

手を休めた隙に、Q太郎の部屋のいくつかのぬいぐるみの写真を撮ってみました。


Q太郎の部屋のぬいぐるみ_f0035251_22513487.jpg

これは私が大人になってから自分用に買ったもの。新宿のインテリアショップに1500円で置かれてました。ロバとも馬とも分からず、帽子のところに花が飾られてるので女の子なのかなぁと想像するけど、買った時から目のまつ毛は油性ペンで書かれてた。

この子の悲惨な所は、うちに来る子供達全員に絶大な人気を誇ること。

Q太郎の部屋のぬいぐるみ_f0035251_2256153.jpg

目を離すと、どこの子でもみんな馬乗りになって、細い手綱をグイグイ引っ張る。

現在はとうとうこんな風に喉元の綿がはみ出しまくってます。本当はこんな風になる前に、私が直せば良かったんでしょうね。これからどうすべきか、ちょっと手芸の得意な友達に聞いてみようかな。


Q太郎の部屋のぬいぐるみ_f0035251_233151.jpg

こちらはQ太郎パパの所有物。DCカードのカッパとタヌキ(今でもいる?)

カードのポイントが溜まって、何と交換するかと思いきや、いきなりこちらを希望。一応、フランスにはいない生き物なので気に入ってます。


Q太郎の部屋のぬいぐるみ_f0035251_234540.jpg

こちらはパンダコパンダのパパンダ。私からQ太郎パパへのプレゼント。


Q太郎の部屋のぬいぐるみ_f0035251_23892.jpg

こちらは私のジャビット。かなり大きいし、しっかりとした作り。

映画館でのアルバイトを辞めた時、一緒に働いていた皆さんから頂きました(当時、私はジャビットファン)。私の宝物といっても過言じゃないかも。

Q太郎の部屋の棚には、とにかくぬいぐるみがたくさん。特にフランス(ヨーロッパ)は、子供が結構大きくなっても、ぬいぐるみを贈ったり貰ったりする機会が多いです。自分で買ったものならともかく、プレゼントで頂いたものは処分しづらいですよね。皆さん、どうやってお片づけしてるのでしょ?
Commented by noix at 2009-04-07 03:56 x
またまたお邪魔してます。。
DCカードのカッパ&タヌキ!!懐かしい!!
私はランチBOXセットやら、鍋つかとかにしちゃって。。
ぬいぐるみ、すごい迷ったんです。。やっぱり可愛いですね♪♪
我が家は夫婦2人なのに、オモチャ・ぬいぐるみ・フィギュアやら・・
あちこちにあって。。(笑)お片づけ出来てないです。。
掃除の時とか・・ちょっと・・困ってしまします(悩)
Commented by goagoa at 2009-04-07 11:09 x
ぬいぐるみの扱いはみなさんどうしてるのか私も気になります。うちはある時神社でお守りとかを燃やすように、燃やしてもらったんです。そんなことしてる人いるのかしら??
Commented by eva88 at 2009-04-07 12:39
こんばんは~。
ぬいぐるみの処分方法、確かに難しいですよね。うちの子はほとんどぬいぐるみで遊ぶことがないので、赤ちゃんの頃頂いたものは箱に入れて保管してあります。リサイクル・ショップに寄付するというのもひとつの方法かも?
Commented by yasasin at 2009-04-07 15:44
ロバ(馬)くんの修理は首元にマフラーを縫い付けるのが一番良いと思いますが如何に?穴の部分を継ぎ接ぎしてからマフラーで隠す、という感じでしょうかね。
ぬいぐるみ、本当に処分に困る贈り物なんですよね、この歳で未だに貰うことがあるんですよ。
で、頂き物は気持ちだけ頂いといてブツは友人知人の歳相応な子供にあげてます。ぬいぐるみってのは大きいと更に困るんですが、手のひらサイズのものはとって置くこともあります。
古いぬいぐるみは可能な限り洗ったりしますね、他人に差し上げるときは里子に出すような心境になりますよ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-07 16:35
>noix さん
DCカードのカッパ&タヌキ、まだいますよね?ランチボックス持ってるんですか!それも良いなぁ。
日本も普通に生活してるだけで、細々したフィギュアやおもちゃ等手に入る機会がやたら多いですよね。夏に帰国すると、コンビニのペットボトルに何かしら付いているのに、毎回びっくりします。こちらって無料の物がほとんどない!
掃除の時に困るというの分かるような気がします!

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-07 16:37
>goagoaさん
神社で燃やしてもらうというの私も聞いた事ありますよ。こちらの人はみんなどうやってるのかなぁ?田舎の広い家だと、やっぱり広さとか気にする必要ないから、飾りっぱなしという所が多いのかな?今度、ちょっと探ってみます。

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-07 16:40
>eva88さん
現在はイースターを目の前に、近くのおもちゃ屋さんのショーウィンドーが可愛いウサギとヒヨコのぬいぐるみで埋め尽くされてます。もうあまり遊ばないですか?うちはいまだに良く遊ぶし、また可愛いのを見つけると欲しがりますよ(買わないけど)。5歳になってからもお土産として2つ、また新たに貰ったりもしました。箱に入れて保管・・・良いですね。さっそくやろうかなぁ。リサイクルに出すのとかやった事なくてぬいぐるみみたいなのを引き取ってくれるのかどうかも良く分かってません。

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-07 16:46
> yasasinさん
上の書いてから、バンダナみたいなのを首に巻くのも良いかなと思いついたのですが、マフラーも可愛くて良いですね。どちらにしろ首の皮が薄くなってしまって、閉じることはもう不可能なのです(泣)。別布を貼るという事かな?いろいろアイデアありがとうございます。どちらにしろこのままじゃ可哀想なのでどうにかしますね。
ぬいぐるみ、そちらにも溢れてますか?ぬいぐるみ事情、国によっていろいろ違うようですね。置いておくだけじゃ、ホコリを被って不衛生なので、とりあえず飾っておくものとそうじゃないものを区分けしたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-04-07 00:33 | Comments(8)