モンパルナス

フランスでは来週公開、Ponyo sur la falaise

来週の水曜日のフランス公開を控え、「崖の上のポニョ」の露出度が凄いことになってます。やっぱり、ここパリでも、宮崎駿の新作となると扱い方が変わってくるようです。

こちらが私がいつも見てる映画サイトなんですが、トップページの右半分が今日は全てポニョ(日替わりなので明日は変わってしまうかもしれませんよ)。

そして見つけました!ポニョのカラオケ映像。下に字幕が付いていて、これならフランス人もそのまま歌える・・・みたいな感じで良く出来てるのですが、ずっと見てると途中から「えっ?こんな事言ってる?」みたいな台詞に変わってて、ちょっと可笑しい。でもこの字幕の歌詞、フランス人に見せたら、結構喜ばれそうです(私も後でQ太郎パパに見せます、うちにはポニョのCDがあるのでQ太郎パパは既に歌えます)。

ちなみにポニョのフランス語タイトルは「Ponyo sur la falaise」と言います。

f0035251_21445377.jpg


同じくこの映画情報サイト、批評家のランキングと観客の満足度ランキングのようなものが見れるのですが、観客のランキングの方が、現在、ずっと一位を保っていたイーストウッドの「グラン・トリノ」を抑えて、「こまねこ」が一位になってるのです!こまちゃんがフランス人にも受け入れられてるというこの事実、とっても嬉しいです!
by Qtaro-mama | 2009-04-04 21:48 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10711242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2009-04-04 23:08
サイト本日、日本時間090404.23:07はアメリがcocoシャネルからponyoへ移行でした〜
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-05 04:42
> zucchini0315さん
たまにトップページに行く前に、広告が入るのです。私もさっきはココシャネルが最初に来ましたが、今再度行ってみたら、今度は直接ポニョに行けたわ。知らせてくれてありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。