モンパルナス

ひな祭りの夜に

f0035251_22565971.jpg
Q太郎とパパからバラの花束を貰いました。


f0035251_22584384.jpg
花瓶に生けようと思っても、気をつけないと、あぶない、あぶない。日本の花屋さんでバラの花束を買うと、丁寧にトゲが取られてる事が多いのですが、こちらではそんなきめ細かいサービスがあるわけはなく、当然のようにトゲトゲの状態。「バラの花には刺がある」という事を改めて知らされる瞬間です。



f0035251_22574876.jpg
夕飯は、Q太郎パパ特製のマカロニグラタンでした。木曜の夜、Q太郎が寝てから作り、金曜に温めるだけで食べれるようにまで準備しました。焼き色が良い具合に付いてて、美味しかったです。
by Qtaro-mama | 2006-03-04 23:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1070364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-masayocchi at 2006-03-05 00:25
あら素敵☆うらやまし〜〜〜
そして、グラタンも美味しそう〜♪
最近、うちのチビ達はグラタン大好きで、週に1度は作ってますが、「ハウスのマカロニグラタンクイックアップ」を使ってなのだ(><)またQ太郎パパレシピも教えて〜
Commented by ヤヨイ at 2006-03-05 09:13 x
グラタンいい感じ!
花束はドライフラワーになりそうね♪
Commented by miwa39nobu at 2006-03-05 15:35
バラのプレゼント素敵〜日本の男性はあまり花ってプレゼントしないような気がする。人によってなんだろうけど、私の周りの男性は。。。あまりいないな〜こういくことがサッとできるのって外国人の方の方が多いよね。それにしても グラタンおいしそ〜!私もマカロニグラタンクイックアップ使ってだ。。
Commented by U男ママ at 2006-03-05 18:31 x
綺麗なバラの花束のプレゼント、素敵ですねー。
Q太郎ママさんへの愛情と感謝の表れですね。うちの夫はひな祭りの存在すら知らなかったので、Q太郎ママさんのブログを見せて、おしえておきました。(来年は花束くれるかしら???)
ところで、写真のQ太郎くん、すっかりお兄さんっぽくなって、ますますハンサム君になってきましたね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-06 06:55
>m-masayocchiさん
グラタン好きなんだ。私自身は一度もQ太郎に作った事ないなぁ。Q太郎パパレシピというよりは、ホワイトソースを手作りするくらいで、後は普通にマカロニ茹でて、ある物を入れるだけだから同じだと思う。でも、そのホワイトソースを手作りするという事が慣れないと出来ないのよね。作ろうと思う時にバターが冷蔵庫に入ってなかったりして。ハウスの便利そうだね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-06 06:57
>ヤヨイさん
日本の冬はカラカラだけど、こちらの冬は意外と湿気が多いのです。ドライフラワーになるかな?グラタンは半分残って、冷凍にしました。
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-06 07:00
>miwa39nobuさん
私が花をあまり買わないから、枯れてなくなる頃に良く買ってきてくれるよ。だから花のプレゼントはそんなに特別な事じゃないのよ。でもお花貰うのはいつでも嬉しいよね。mikuちゃんもグラタン好きなの?
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-06 07:02
>U男ママさん
ちなみにQ太郎パパは3日が「耳の日」だという事も知ってます。これも忘れずに教えてあげてね。最近、ますます写真を撮るのが難しくなってます。U男くん、いまのうちたくさん撮ってあげてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。