モンパルナス

3、5ユーロの朝ご飯

f0035251_18374867.jpg

今朝はQ太郎を幼稚園に送った後、最近、気になってた近所のカフェで朝ご飯を食べて来ました。

何が気になってたかというと、この朝食セットの値段。

カフェオーレやショコラも選べて、3、5ユーロなのです。オレンジジュースが付いてのこの値段ですよ!

意外と破格値だと思いません?パリのカフェの朝食セットってどこも高いですよね?少なくとも、うちの近くでこの値段で出してるところはありません。
by Qtaro-mama | 2009-04-02 18:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10692689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meesha at 2009-04-02 19:54 x
名古屋並みのお得なモーニングですね!
パリのモーニング、地元の人が行くようなお店でも高かったです。
クロワッサンばかりで食傷気味でした。美味しかったけど飽きますね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-02 23:09
>Meeshaさん
名古屋のモーニングは有名ですよね。
そう、どこのカフェでも高いです。コーヒーとクロワッサンみたいな頼み方も出来るので、そうすると安いですが、それがカフェオーレにするとまたまた高くなります。
うちは日曜だけクロワッサンなので美味しく感じるのかな?でも旅行中の朝食は特別な感じがしますね。

Commented by noiix at 2009-04-03 06:12 x
こんにちは~Q太郎mamaさん♪
3.5ユーロ・・・・お値打ち価格ですね!!
飲み物だけでも、この位したり??しませんか??
セット内容や食器を見ても、とてもこのお値段には・・見えないです^^
Commented by zucchini0315 at 2009-04-03 09:34
ローマでコルネ(クロワッサン)とカプチーノ飲んで1500円だった嫌な思い出が蘇りました…(涙)テルミニ駅の近く…普通のカフェ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-03 15:59
>noiixさん
このお値打ち感、そちらにも伝わりました?普段はカフェオーレだけでこの価格しますよね?これが搾りたてフレッシュジュースになると、値段が2倍になるのですが、このセットに付いて来たジュースも普通に美味しかったですよ。
これからお天気が良くなると、たまには外での朝食も贅沢で良いかなと思ってしまいました。

Commented by Qtaro-mama at 2009-04-03 16:00
> zucchini0315さん
1500円、意外とありえる話しだと思いますよ。観光地での値段設定、あなどれません。私も普通のところで1500円だったらショックだな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。