モンパルナス

チェイサー、四川のうた

今日はQ太郎パパがお休みだったので、二人で以下の2本を見てきました。


f0035251_542335.jpg
チェイサー

監督:ナ・ホンジン


元警官の男が、連続殺人鬼をとことん追いかける。

こういう韓国映画待ってました!「殺人の追憶」という凄い映画ありましたよね。ああいうの好きな人にはお薦めです。

この作品を見た後は、当然のように韓国料理を食べに行ってしまいましたよ。



f0035251_5431451.jpg
四川のうた

監督:ジャ・ジャンクー


取り壊される巨大工場で労働者たちの昔話を聞く。半分本物の労働者、半分は俳優。セミ・フィクション、セミ・ドキュメンタリー。

撮り方がレイモン・ドパルドンの映画に似てるのは気のせい?

夕方だったので、ちょっぴり眠くなりました。
by Qtaro-mama | 2009-03-20 06:12 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10593661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-03-20 12:48 x
「殺人の追憶」観てなかったんです。多分好きです。だから「チェイサー」楽しみです。日本では5月1日公開らしいです。韓国映画もパリが早いんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-21 01:31
> goagoaさん
「殺人の追憶」はソン・ガンホも出ていて、DVDで見ても面白いと思います。「チェイサー」はゴールデンウィーク映画という事になるのかな?韓国映画、良いですよねぇ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。