モンパルナス

ボックスワインの箱もリサイクル

f0035251_2132599.jpg

週末、Q太郎がこのボックスワインの箱で遊んでたら、パパに怒られた。

これは10リットル入る箱。作りがしっかりしているので、捨ててしまわず、次回来た際に持ってきてほしいとワイン屋さんから頼まれたらしい。確かにこういう箱だってお金がかかってるわけだから、ワイン屋さんの言うことが正しい。

だいぶ前からQ太郎パパは、田舎の義理両親の家の近くにあるワイン屋さんでまとめ買いをする。ここは大きな樽のようなものがいくつもあって、近所の人はみんな入れ物持参で買いにくる。普通にワインをボトルで買えば、瓶代も払ってるようなものなので、やはり入れ物持参だと節約となる。


f0035251_21354020.jpg

いつもはワインだけ買うけど、前回はこちらのグラスも買ってきた。

12個揃って、この値段。なかなかお買い得。


f0035251_2137754.jpg

中身はこんな感じ。Anjouの文字も入って、なかなか素敵でしょ?
by Qtaro-mama | 2009-03-17 21:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10577951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-03-18 11:00
日曜日に主人が結婚式の披露宴に出席して、引き出物の中に桐の箱が。てっきり陶器かと思ってたら、お菓子が一列(笑)箱の高さは10センチ以上なのに。この箱勿体ないなって思ってたところです。過剰包装が指摘されてるにも関わらず、相変わらずうんざりするくらい丁寧な包装もありますね。丈夫な箱のリサイクルは必要ですよね。うちもきっとこの箱は息子の工作以外の利用は考えられません。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-18 20:23
>dandanjunjunsさん
引き出物の中に桐の箱を見つけたら、私でも陶器系と思ってしまいそう。去年貰った素麺も桐の箱に入ってました。
こちらはそういったお菓子系の箱などあまり手に入らないので、貰ったら取っておきますが、日本だと空き箱だらけになりますよね。次から次へと捨てていかないと、家の中が大変なことになりそうです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。