モンパルナス

Je te mangerais、Bellamy

f0035251_2221068.jpg

Je te mangerais
監督:Sophie Laloy

ピアノを勉強するため、家族の元を離れリヨンで暮らし始めるMarie。家計の事情から友達のEmmaとアパルトマンをシェアすることになる。学校にも慣れ、新しい友達ともうまくいきかけてる矢先、ルームメイトのEmmaが彼女に好意を持ち始め、それから生活は乱れたものとなっていく。

タイトルは英語にすると「I'll eat you」かな。こういったドロドロしたの嫌いじゃないです。二人の女の子の洋服がとてもフェミニンで真似したくなるくらい。特にEmma役のイシルド・ル・ベスコがsuper sexy。


f0035251_2241620.jpg

Bellamy
監督:クロード・シャブロル

これはちょっと前に見た作品。このポスターの色合い、好きな人いませんか?

最近のシャブロル、難しそうなので敬遠してたのですが、「初めて特定の俳優(ジェラール・ドパルデュー)を頭に描いてシナリオを書いた」とインタビューで答えてるのを見て、興味を持ちました。

元刑事のPaul Bellamy(ドパルデュー)が、妻と海辺の町でバカンスを過ごしている際に起こる事件、弟との確執などが主なストーリー。

実は文章にどうまとめていいか迷うほど、意外と人間関係が複雑(?)。あまり良く分からなくて、「やっぱり私のフランス語能力では・・・」と思っていたら、義妹も「良く分からなかったわ」と言ってたので、やっぱり作品自体の問題なんだと思う。

作品のポイントみたいなのが良く分からず終わったけど、ドパルデューは良かったですよ。ますます大きくなってたけど(笑)。
by Qtaro-mama | 2009-03-16 22:34 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10571398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-03-17 13:20 x
この色好きです。でも少し珍しい感じがしますね。確かにますます大きくなってるみたい(笑)上のタイトルは怖いです。観たいです!!
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-17 17:24
>goagoaさん
この色合いというか風合い、珍しいですよね。このポスターのドパルデューはあまり大きく見えてません(笑)。角度によって、もっと大きいです!
上の作品は私は好きでしたぁ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。