モンパルナス

パリのシネマテーク、子供用カード

f0035251_1925693.jpg

先日、シネマテークに行った際に作った、Q太郎のカードです。
3回行くと4回目が無料になる。これで12歳まで使えます。


f0035251_1926316.jpg

裏はこんな感じ。写真をその場で撮られてカードもすぐに貰えます。写真は恐ろしく写りが悪い(笑)。

バーシー地区に出来た新しいシネマテークって、うちから遠いイメージがあったけど、一応乗り換えなしのメトロ1本で行けることに気づいた。本当はもっと利用したい場所ですが、私が見るには残念ながら時間が合わないので平日は行けない。

ちなみに、このシネマテークでの子供用プログラムは水曜日と週末の両日。年齢に合わせて何かしらやってます。

パリにはもう1つ、去年リニューアルオープンされた、Forum des images(フォーラム・デ・イマージュ)という映画施設が中心部にあります。こちらでの子供用プログラムは水曜と土曜。ちなみに今日は「アイアン・ジャイアント」の上映。とっさに見に行きたい!と思ったけど、今日の午後は柔道だった。

小学校に入ったらもうちょっとスケジュールを調整して、こういったプログラムをもっと楽しめるようになれば良いなぁとは思ってます。
by Qtaro-mama | 2009-03-07 19:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10507864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2009-03-07 20:19 x
『アイアン・ジャイアント』はDVD買ったよ。
大好きな映画です!
Q太郎くんも気に入ってくれたら嬉しいなぁ。
いつかチャンスがありますように!
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-07 22:43
>ヤヨイさん
私も大好きな作品なの!Q太郎には是非見せてあげたいと思ってたんだけど・・・またチャンスがあったら行くね。
この監督、いまじゃ大作を手がけるようになったのねぇ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。