モンパルナス

新しい機械で焼いたゴーフル

f0035251_16465967.jpg

土曜日に新しく買った機械で試し焼きしました。

鉄板物のほとんどがそうであるように、油が馴染んでなくて最初は全然ダメ。最後の方にようやく形になってきたけど、Q太郎パパいわく、あと2、3回はこんな風だろうなぁとの事。でも味はいつものように美味しいので、朝食にオヤツにと食べ続けてます。


f0035251_16505485.jpgf0035251_16511917.jpg

昨日の夕方は、散歩がてら徒歩でオルセー美術館へ。最近の私たち、本当に良く歩く。


f0035251_16563249.jpg

髪型のせいか、運動不足か・・・最近のQ太郎はどこから撮っても丸い。
散歩の途中で、おやつタイム。
by Qtaro-mama | 2009-03-02 17:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10467883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2009-03-02 23:42
丸い丸い(愛)
子供は丸々としてるのが一番可愛いですね、Q太郎くんは決して肥満ではない優良健康児的な丸さが似合いますね。
今時のパリ、やはり寒いのでしょうね。こちらはようやく今週から気温が10度程度まで上がって(曇りですが)過ごしやすくなってます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-03 03:15
>yasasinさん
そうなんです。子供は丸いのが可愛いと私も実感してます。Q太郎は脱ぐと、意外とガリガリです。
週末、土曜はちょっと暖かくて手巻き寿司、日曜は寒くてまた鍋をやりました。昼間は10℃くらいまであがるようになりましたが、まだまだ下がる様子ありです。もう3月ですからねぇ。早く冬の厚ぼったいコートから脱出したいものです。

Commented by ヤヨイ at 2009-03-03 09:42 x
キックボードの色が素敵!
トイザラスで売ってるのをチェックしたらイマイチ可愛くないの。
カスミも欲しがってるからお誕生日あたりに考えてます!
Commented by eva88 at 2009-03-03 13:15
こんばんは~。
最後の一枚を見て、Q太郎クンお兄ちゃんになったな~と思いました。
それから、うちの子もお水が一番好きです。面白いですよね。
私も冬のコート卒業したいです。こちらは、今朝起きたら15センチほど雪が積もってました。色とりどりの春が待ち遠しいです。
Commented by ねね at 2009-03-03 15:57 x
ポストの色、そういえば黄色なんですよね。日本の赤いポストより、この色のほうが石畳には映えるかもしれないですね。

北駅の屋台でゴーフルを食べたんですけど、もそもそしててイマイチでした。。ゴーフルというと、お土産なんかで見るお菓子を真っ先に思いつきます。モナカを薄くカリカリに焼いて、中にクリームがサンドしてあるような感じの・・(?)あれをなぜゴーフルって呼ぶんでしょうかね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-03 20:28
>ヤヨイさん
これは一応スパイダーマンです。公園に行くと3人くらい同じのを持ってる子に遭遇します。男の子定番という感じかな。
この年齢だとお誕生日に自転車かキックボードか迷う所なのかな?

Commented by harnharn at 2009-03-03 20:31
モンパルナスからオルセーって意外と遠いですよね。
大人にはお散歩距離だけど、Qちゃん歩くなんて結構びっくり。
パリはお散歩の楽しい国ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-03 20:38
>eva88さん
こんばんは〜。この写真、そう思われますか?やっぱりいつも近くにいると分からないものですね。
あっ、お水大好きですか。こちらは日本のように飲み物の種類があまりありませんからね。麦茶とかも作ってあげると喜びますが、やっぱり基本はお水のようです。
早く春になって、子供たちとピクニックに出かけたいですね!

Commented by Qtaro-mama at 2009-03-03 20:50
>ねねさん
国によってポストの色も様々で面白いですね。郵便配達の人の制服やカバンなんかにも黄色がポイントで使われてて、結構可愛いです。
私も1度、公園でゴーフルを買った事ありますが、ありえない位に不味くて食べれませんでした。パリの屋台だったらやっぱりゴーフルではなくクレープを食べるのが正解かも。
日本の薄くてクリームが挟まってるの、時々、ゴーフレットという名前でも売られてませんか?私も大好物です!
実は新しいゴーフルの機械を買った際、ゴーフレットが作れるという型も購入しました。固く薄めのが焼けるものです。丸めるとアイスのコーンなんかも出来ます。そういえばアイスのコーンの固い方、ワッフルコーンと呼びますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-03 20:57
>harnharnさん
オルセーまでは大人でもバスかメトロを使ってしまう距離でしょうか。最近のQ太郎、いきなり体力が付いてきた気がします。とりあえず途中でおやつ休憩を挟めばどこまでも歩けるような気がしてきました。
今回はボンマルシェ近くのVaneau駅隣のrue Vaneauをひたすら真っすぐ行ってみたのです。なんとなく知らない通りを歩いてみたい気分でした。まだまだ歩いた事のなり素敵な通り、たくさんありますよね!おっしゃる通り、パリは本当に散歩の楽しい街だと思います!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。