モンパルナス

Kinks「Muswell Hillbillies」

f0035251_1733135.jpg

Muswell Hillbillies(マスウェル・ヒルビリーズ)
キンクス

昔はいまいちピンと来なかったアルバムだけど、最近になって良く聴いてます。Q太郎いわく「1曲目が良いよ」との事。私はラストのタイトル曲「Muswell Hillbillies」が好き。


f0035251_21555710.jpg

Lola vs, the Powerman & the Money-Go-Round, Pt.1
(ローラ対パワーマン、マネーゴーランド組 第一回戦)

同じキンクスでも聴きやすさでいったらこれかな。

映画「ダージリン急行」では3曲、フィリップ・ガレルの作品では「This Time Tomorrow」がまるまる1曲使われてたのが印象的だった。

ちなみにこちらで紹介したアレックス・チルトンのカバー写真を撮影した際の家、アレックスが引っ越ししてしまった後の住人は、このキンクスのボーカリスト、レイ・ディビスだったとの事です。いろいろな所で繋がってるんですねぇ。
by Qtaro-mama | 2009-02-26 22:31 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10429174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2009-02-28 01:16
お!次に見るのが「ダージリン急行」。KINKS…もと夫の所にLPあったなああああ
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-28 05:31
>zucchini0315さん
「ダージリン急行」見られるんですね!ウェス・アンダーソンの作品を見ると、音楽の使い方などから同年代だなぁといった感想を持ちます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。